Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PCR検査

新型コロナのPCR検査について 日本はPCR検査の検査数が諸外国に比べ少ないと言われてきました。欧米でも新型コロナが流行し、感染者、死者数も増えています。イタリアなどでは医療崩壊を起こしています。 検査をたくさんすると感染者も増えるので病院が足り…

納豆キムチーズホットサンド

毎日のようにホットサンドを食べています。すごく美味しかったので。紹介します 納豆キムチーズホットサンド 材料 納豆 小葱 キムチ スライスチーズ 食パン2枚 食パンの両面にマーガリンを塗る 付属のタレを入れて納豆を交ぜてパンに乗せる 小葱をかける キ…

再度マスクを求めて引き

前回はイトーヨーカ堂で7枚入りのマスクを買うことが出来ましたが。そろそろなくなりそうです。 花粉症なので鼻水やくしゃみがでるので、汚れてしまいます。 なので2日使うとか干してまた使うとかはちょっと嫌なんです。贅沢なんですかね? 朝かはマスクを求…

やめちゃうのはもったいない

知り合いが積み立てNISAをしばらくやめようと思いますって言ってきました。何で?もったいないって言うと。 上がっている時に買いたいんです。 違うよ。下がっている時にたくさん買えるんだよ!!だから今がチャンスなんだよ。 株価が元に戻れば儲かっている…

紅葉

暖かい日が続いているので ラーメンよりもつけ麺の気分です。 国分寺にある紅葉に行ってきました。 たぶん食べるのは2回目です。開店当初に食べています。スープの器が六厘舎で使われているのと一緒だと記憶があります。 今では人気店に成長しています。 頼…

ホットサンド メニュー①

ホットサンドメーカーを買ったのでホットサンドばかり食べています。 冷凍したミートソースがあったので使ってみました。 ミートソースをレンジで解凍します。 じゃがいもを薄切りにしてレンジでチン。 食パンを両面にマーガリンを塗ります。両面塗るのはホ…

トーホーベーカリー

子供が終業式が終わり学校から帰ってきました。お昼ご飯を作るのがめんどくさくなって。トーホーベーカリーでパンを買って公園で食べようって事になりました。子供は明太フランスが大好きです。私も好きですがほとんど食べられてしまいました。 あとチョココ…

レモン豚うどん

はなまるうどんばかり食べていると思われています。確かにはなまるうどんばかり食べています。うどん好きだし。安いし。 でもたまには美味しいうどん屋にも行きます。 立川にある一福に行ってきました。一福はうどんの本場香川県にあります。セルフの美味し…

ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーが欲しかったんです。 ついに買いました。 TSBBQのホットサンドメーカーTSBBQとは新潟県燕三条にあるアウトドアのブランドです。燕三条の頭文字をとってと BBQをスタイリッシュに楽しみたいというコンセプトで Try Stylish を合わせたみ…

豚バラネギ巻き

豚バラとネギがあったのたでネギを豚バラで巻いて甘辛いタレに絡めてみました。 材料 豚バラ5~6枚 長ネギ 1本 醤油 大1 酒 大1 みりん大1 砂糖 大1 かたくり粉 適量 作り方 豚バラの幅に合わせてネギを切る 豚バラをネギに巻く かたくり粉をまぶす 巻き終わ…

東京電力のとくとくガスAP プラン

東京電力の電気とガスのセットプランに加入するとAmazonプライムがついてくるっていうプランです。 何にも知らない私はちょうど電気もガスもまとめて安くなるんだったらちょうどいいって。Amazonプライムもついてくるなら言うことないって思って契約するとこ…

てんぷら定期券

4月から使えるてんぷら定期を購入しました。 しかしよく見ると 290円以上のうどん一杯ごとにてんぷら無料って書いてあります。 前はうどん一杯ごとにてんぷら100円引きでした。もっと前は無料の時もありました。 知っていれば買わなかったです。 はなまるう…

voo を買いました。

前回は225ドルで指して寝ましたが。 今回は210ドルで指して寝ました。 朝起きたら209ドルまで下がったみたいで無事に買えました。 本当は200ドルで指していたんです。 嫁がこんなに下がっているのに買えなくて上がっちゃったらどうするの? 一生グチグチ言わ…

パンケーキ

今日は仕事が休みで子供も学校が休校で家にいて。スーパーにお昼ご飯を買い物に行こうと思ったけど、子供がイライラしていてケンカになって。子供も大人もストレス貯まっているんですよね。買い物にいく気もなくなってしまい家にあるもので適当にお昼ご飯を…

リベルテ

吉祥寺にあるパン屋リベルテに行ってきました。 リベルテはフランスに店を構え日本には吉祥寺と京都にしかありません。 ここのケーキも美味しいのですが今日はバケットを買いにきました。子供の誕生日ケーキです。 バケットはフランスパンです。 美味しいパ…

欲を掻いてしまった。

コロナショックで株価が下落しています。安全資産の円が買われると思っていましたが。一時期101円位まで下がりましたがまた上がってしまいました。 金も売られているそうです。 仮想通貨も暴落しているそうです。 そのお金はどこに流れているのかな?って気…

8330円ってどうやってもらうの?

新型コロナの影響で小中高が休校しています。幼稚園も休みの所が多いようです。みんな休みなので近所の公園が子供だらけです。子供が通う小学校は校庭を開放してくれるようになりました。 図書室も開けてくれているようです。 教室で自習が出来るようになり…

眠れない夜が続く

コロナショックの影響で毎日株価が下がっています。基本的にVOOに投資をしています。 初心者ながら高いな。もっと安くなれば買いやすいのにって思ってて。いざ下落すると最初のうちはワクワクする感じもあったんです。 下がってくれたら買い増しできるって。…

ずっと探していたやつが

いつもキッチンアルコール除菌を使っています。おかずを作りおきをするので容器や箸を除菌しておくと日持ちするそうです。 口つけた箸を使うと菌が付いて日持ちしないそうです。テーブルや流し台などにいろんな物に使っています。 しかしこれがまったく売っ…

マスクを求めて列に並んでみた

以前買ったマスクが少なくなってきたのでマスクを買いにイトーヨーカ堂に行きました。 開店1時間の9時にイトーヨーカ堂に着いたらすでに50人?位並んでます。10分ほど待つと2~3メートル列が進みます。1ヶ月位前にテレビで中国でマスクを求めて行列が出来て…

ガーリックオイル

にんにくが安かったのでたくさん買ってしまいました。 そんな時はガーリックオイルを作ります。 ニンニクをオリーブ油に浸けるだけです。みじん切りにする人もいますが 私は 皮を剥いて半分に切って芽を取り除いて浸けています。潰したりみじん切りにした方…

ネギチャーシューメン

立川にあるらーめん館に行ってきました。 らーめん屋が4店舗入っています。立川マシマシや井の庄が人気がありそうです。その中で最近オープンしたばかりの『ラーメンチャチャチャ』にしました。 ネギチャーシューを推しています。昔ながらの東京豚骨らーめん…

学童と学校

学校が休校になってから子供は学童に行っています。学童がやってくれて助かります。 もし学童もやっていなければ私と妻が交代で休むしかなかったですし。有給もそんなに残っていないのでどうしていいかわからなかったです。 学童の先生は大変だと思いますが…

すずめベーカリー

知り合いにちょっと不便な所だけど…美味しいパン屋があるよって聞いてたので行ってきました。吉祥寺駅を降りて吉祥寺通りを北に20分ほど歩くと小さなパン屋さんがあります。『すずめベーカリー』です。 たぶん店内は2~3名しか入れません。ショーケースに並…

ど.みそ

朝から何も食べていなくて。お腹の調子もあんまりよろしくなく 出すものをたくさん出して お腹がものすごく空いたのでコッテリがっつり食べたくて。唐揚げか?って思ったけどど.みそにしばらく行ってなかったので行ってみました。 立川店に行くのは初めてで…

ジャージャー麺

ハワイに行ったら絶対に食べたい食べ物があります。ロコモコでもパンケーキでもアサイーでもステーキでもありません。 ジャージャー麺です。 サウス・キングストリートにある 安東飯店です (On Dong Chinese Restaurant) 私はbikiで行きました。 ワイキキにあ…

コロナウィルスで思うこと

この週末スーパーに人が殺到していました。 トイレットペーパーやボックスティッシュはまったくなく。お米やカップラーメンやレトルト食品まで買い占めているようです。 テーブルを拭いたり作りおきの食材を作るので、容器や箸などにもキッチンアルコールを…