Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

再度マスクを求めて引き

前回はイトーヨーカ堂で7枚入りのマスクを買うことが出来ましたが。

そろそろなくなりそうです。


花粉症なので鼻水やくしゃみがでるので、汚れてしまいます。
なので2日使うとか干してまた使うとかはちょっと嫌なんです。

贅沢なんですかね?



朝かはマスクを求めて買いに出かけます。

するとドラッグストアで30人ほどの行列が出来ているので並んでみました。

20分ほど並んだらお店にマスクの入荷は、ありませんって張り出されました。


あっという間に散っていきます。


みんなマスクを求めているんですね。




絶対に必要な医療や介護などに必要な所に優先するのは全然いいんです。


ただ並んでみて。

話を聞いていると毎日でないんでしょうけど。

毎日のように並んでいる人たちがいるんですよね。


家族のために買っているのかもしれません。

いつも同じ人たちが並んで買っている感じがします。



また違うドラッグストアに50人ほどの行列が出来ていたので並んでみました。


15分ほど並びましたがのどぬ~るマスクのみですって店員さんが教えてくれました。

のどぬ~るマスクは就寝用みたいなのでやめました。

さらにマスクを求めてドラッグストアを探します。

30人ほどの行列を見つけてまた並びます。

本日3回目の並びです。

ここは日陰で風のとおりみちになっているので寒いです。


罰ゲームみたいです。


開店10分前に店員さんがマスクがある事を教えてくれました。

箱のマスクがある事を願います。


店員さんにどのようなマスクか聞こうかと思いましたが。
店員さん忙しそうだなのでやめました。

買うときになればわかるので。


箱のマスクもありましたが小さいのしかありませんでした。


7枚入りのマスクが2種類と

のどぬ~るマスクはたくさんありそうでした。

f:id:Gsandwich:20200315102347j:plain


7枚入りのマスクを買いました。


マスクを買いにいくのは不要なのかわかりませんが…

マスクをしていないと…
視線をかんじるし。

もっとマスク欲しいです。


また節約しながら大事に使います。