Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かき揚げ

お家にいるのでご飯ばかり作っている気がします。スーパーで買ってしまいますが… 作ってみました。かき揚げ 玉ねぎ大1個 人参3センチ 枝豆少し小麦粉 適量 水 適量 塩 少し ボールに小麦粉と水と塩を入れて混ぜる玉ねぎ人参を薄切りにしてボールに入れる枝豆…

プリン

農林水産省が牛乳を飲んでくださいっていうのをニュースでみたのでさっそく牛乳を使ってプリンを作って見ました。プリンは子供も喜びそうです。オーブン使うとめんどくさいので鍋で湯煎します。プリン 3個材料 卵 2個 牛乳250cc 砂糖 大さじ3 バニラエッセン…

私たちに今出来ること

何で外出してはダメなんでしょうか? コロナは目に見えないし。感染しても症状の軽い人、症状の出ない人もたくさんいます。でも重症化する人も2割います。 症状が出ていなくても移すと言われています。 人と人とが接触しない事で感染者を抑える事が出来ます…

カルディのタラコスプレッドでタラコパスタ

カルディで人気のタラコスプレドを買いました。[さっそくタラコスプレッドを使ってタラコパスタを作りました。 一人分材料 タラコスプレッド15グラム位 醤油 小1 牛乳 大2 マヨネーズ 小1 パスタ100グラム作り方 パスタ以外の材料をボールに入れる パスタを…

タコライス

子供が一番喜ぶ料理がタコライスです。 子供が好きな食べ物といえば唐揚げやハンバーグやカレーライスですよね。唐揚げやハンバーグやカレーライスも好きですが タコライスが食べたいと言います。 一番好きな料理は?って聞くとお父さんが作るタコライスって…

コールスロー

コールスローって難しくないですか? 今までうまく作れた試しがなかったです。 知り合いに作り方を聞きました。今までは最初に塩を振って水を切りマヨネーズやらお酢やらはちみつやらをいれてましたがうまく作れませんでした。 コツは最初にお酢と砂糖と塩で…

自主的に自粛をするの?

やっと非常事態宣言を出しました。 ここ最近と 何にも変わらないです。 子供を連れて9時前から公園に行きましたが。中高生が部活もなく暇なので公園に集まってました。 サッカーボールでパスしたり キャッチボールしたり バスケットはゴールないけどドリブル…

鶏つけそば

拝島駅の改札を出て目の前にムタヒロがあります。ムタヒロは国分寺などにある人気なラーメン屋さんです。仕事で拝島に行ったので ついでにムタヒロに行ってきました。 隣がケンタッキーで久しぶりにケンタッキーも食べたくなってしまいまして悩みましたがム…

ロールケーキ

3月のホワイトデーのあとにアテスウェイに行ってきました。 すごい行列です。 30人以上並んでいるのではないでしょうか?こんなに並んでいるのは初めてです。 でも今日は進みが早い気がします。 アテスウェイは東京で一番美味しとも言われる有名なケーキ屋さ…

非常事態宣言

政府が緊急事態宣言の意向を固めたそうです。なぜなかなか出さなかったのでしょうか?学校を休校にするときに出せばよかったのにって私は思っています。 多くの国民はすでに自粛をしています。 不要不急の外出を控えています。 緊急事態宣言をしても国民生活…

ホットサンドメーカーで焼おにぎり

ホットサンドメーカーを使って焼おにぎりを作ったらとっても美味しく出来ました。ホットサンドメーカーをキャンプ用に買ったんです。 キャンプにしか使わなかったらもったいないですよね。これからもいろんな事に使って行こうと思います。 ボールにご飯と醤…

超ワンパウンドビーフバーガー

バーガーキングでものすごいハンバーガーが食べられるよって聞いたのでネットで調べたらすぐに出てきました。 限定で期間短いし14時からだし。行きづらいけど… バーガーキングへ行ってきました。16時頃で正直、小腹が軽く空いている位でそんなに食べられない…

キャベキムホットサンド

ホットサンドばかり食べてきます。 キムチとチーズを入れればなんでも美味しい気がします。今日のホットサンドはキャベキムホットサンド 材料 食パン2枚 キャベツ少し ハム スライスチーズ キムチ 食パンの両面にマーガリンを塗る ハムを乗せてマヨ チーズを…

唐揚げ丼

立川にある『ひなたかなた』にランチに行きました。 いつも覗くと混んでいるので なかなか行けませんが今日覗くと並びがなかったのでラッキーでした。コロナの影響でしょうね。 店員さんも空いていてヤバイって。誰が帰るか相談してました。 唐揚げ丼を注文…