Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一平ちゃん 超濃厚ソース

カップ焼きそばが好きなんです。 何故かは わかりません。 昔から カップラーメンを食べる時 なぜかペヤングばかり食べていました。 コンビニに行くと一平ちゃんの超濃厚ソース焼きそばが売っていたので思わず買っちゃいました 123%濃いそうです。 普通の一…

デマに踊らされて

お米がなくなったので車でスーパーまで買いに行きました。 車なのでお米の他にも荷物になるものもと思いトイレットペーパーやティッシュを買おうとしました。トイレットペーパーとティッシュ売り場の棚をみてビックリしました。 なんと空っぽです。 意味がわ…

武蔵家

吉祥寺でがっつり食べたいときに利用します。吉祥寺には家系がいくつかありますが武蔵家が一番好きです。 らーめん中盛りに吉祥寺盛りのトッピングにライスです。吉祥寺盛りは250円で海苔、白髪ネギ、味玉、ほうれん草、チャーシューのトッピングです。ライ…

日本に不信

新型コロナウィルスが流行っているのでしょうか?検査出来ないからわかりません。 妊婦さんも検査出来なかったそうです。 娘も38℃以上の熱が3日間続きました。 熱がでた次の日に近所の病院に電話したら来てくださいって言ってくれて。診察してくれました。 …

塩油そば

成増にある中華そばべんてんに行ってきました。 以前は高田馬場にありいつも行列が出来ていた名店です。 しばらく店を閉じて 成増にまたオープンさせました。 べんてんといえば つけ麺とラーメン、塩ラーメンでしょうか。べんてんはとにかく量が多くて だけ…

全額返金キャンペーン

駅にあるコンビニ NEWDAYSのパネスト(パン)を食べて満足出来なかったら全額返金するそうです パン好きの私に挑戦状を叩きつけられた気分です。 NEWDAYSでパネストを買いました。 あんまり種類がなくキャンペーンで売れているのかも ハムカツ焼きそばを買いま…

松戸富田麺絆

松戸に本店がある富田が東京駅で食べられるって聞いていたけど…なかなか行けないでいましたが 遂に行ってきました。 東京駅の八重洲には六厘舎が入っている東京ラーメンストリートがありますが 富田は丸の内のラーメン激戦区東京・丸の内に入っています。東京…

病院に行っちゃダメなの?

厚生労働省が37.5℃以上の発熱が4日以上続いたら帰国者、接触者相談センターに電話してから病院に行ってくれと言っていました。 どういうことなんだろう?風邪を引いても病院に行くなってこと?新型コロナか風邪かなんて区別つかないし。 娘が寒いって言うか…

キャベツメンチ

揚げ物作るのめんどくさいです。出来るなら作りたくないです。 スーパーで売っているコロッケってあんまり好きじゃないんですよね。買っちゃいますけど… 食べるとやっぱりあんまり好きじゃないと ちょっとだけ後悔するんです。 子供もコロッケやメンチカツが…

ギガビックマック

マクドナルドでギガマックが食べられるとの事で行ってきました。 ビックマックより大きいグランドビックマックの2倍の大きさらしいです 大きすぎて食べるのが難しいです。 食べようと手に持とうとするだけでずれます フォークとナイフが欲しいです。 せめて…

枝豆ペペロンチー二

ドンキホーテで冷凍枝豆が安かったので買ってみましたが 安いだけあってあんまり美味しくありませんでした。 なので人手間加えてみました。枝豆ペペロンチー二 材料 冷凍枝豆 ニンニク 鷹の爪 ブラックペッパー オリーブ油 冷凍枝豆を解凍します。 ニンニク…

ブラック鶏そば

国分寺辺りに数店舗展開している鶏そばムタヒロの2号店に行ってきました。1号店は中華そば煮干し系。2号店は鶏他にも味噌とか次郎系とか串カツとか。店舗も錦糸町や拝島、大阪や韓国など幅広く展開しています。 今回は鶏が美味しそうだったから2号店に行って…

自分へのご褒美

私は甘いものも好きだけどしょっぱいものも好きです。 甘くてしょっぱいもの。 まさに私好みのおやつを見付けました。ロイズの ポテトチップチョコです。 ポテトチップにチョコがコーティングされています。 ポテトチップ大好きです。 チョコ大好きです。 こ…

Nico's Pier 38

ハワイに着くとまずここで腹ごしらえをします。 ハワイにだいたい午前中に到着すると思います。飛行機の中で朝ごはんも出ますよね。 私は事前に選べればフルーツなど軽いものに変更します。 なぜなら ハワイで初日からもりもり食べたいからです。 なので飛行…

クラウンベーカリー

三鷹に用事があって思ったよりも早く用事が済んだのでどこかでご飯を食べるには早すぎるし、どうしようかと迷っていたら武蔵小金井や武蔵境などにも店があるクラウンベーカリーを思い出しました。 武蔵野店は三鷹駅北口を出て徒歩5分位の場所にあります。 武…

ハワイのB級グルメ

ハワイに行くと何が食べたくなりますか? パンケーキにハンバーガーにロコモコにアサイーボールにシェイブドアイスなどなど美味しいものたくさんありますよね。そのなかでもロコモコが美味しいお店を紹介します。 レインボードライブイン ワイキキから少し離…

ペイペイキャンペーン

私もついにペイペイやってしまいました。 おこづかい制なのでクレジットカードとか銀行引き落としも使いづらいです。 ペイペイはセブン銀行から入金してチャージすれば使えるみたいです。 それならおこづかいだけで完結するので…使いやすいです。クレジット…

文蔵

三鷹にあるいつも行列が出来ている文蔵に行ってきましたここのお店はラーメンとつけ麺が人気があります。 ラーメンもつけ麺もすごく美味しいです。 それでいて奥さんの接客が本当に素晴らしいです。笑顔で丁寧な応対にいつも頭が下がります。 ご主人も真剣な…

朝日グリル

ハワイに行くと必ずここに行きます。 アラモアナから徒歩で10分位でしょうか。 ドンキホーテからも近いです 紫のパンケーキで有名なヨーグルストーリーと同じ敷地にあります。 朝日グリル オックステールスープが美味しいです。牛のしっぽのスープです。パク…

新型コロナウィルスについて思うこと

新型コロナウィルスがとまりません。 クルーズ船で感染した人が70名になりました。クルーズ船に乗っていた人全員を検査したわけではなく感染者と濃厚接触者や体調が優れないなどの279名だけ検査しています。約3700名の乗客乗務員のうちたったの279名だけです…

マスクを求めて

マスクが売っていません。 花粉が飛び始めて… 鼻水がズルズルしてます。 朝から薬局をめぐります。 すると開店45分前のサンドラッグに列ができています。 聞くとマスクがあるそうです。 まだ家に10枚ほどストックがあるけど… 無くなるのも時間の問題です。 …

冬のダイヤモンドの中に月が

冬のダイヤモンドってご存知でしょうか?星の話です。 冬の大三角の方が有名ですかね。 冬の大三角はオリオン座のペテルギウス こいぬ座のプロキオン おおいぬ座のシリウスこれらの一等星を結ぶ三角です。 冬のダイヤモンドは ぎょしゃ座のカペラ ふたご座の…

モバイルオーダーを使ってみた

マクドナルドで並ばなくても買えるようになりました。 さっそくモバイルオーダーのアプリを入れてみます。 クレジットカード情報を登録します。 マネパカードでも登録出来るのか気になったので登録してみました。 普通に登録できました。 マネパカードはクレ…

節約 子供も安心 照り焼きチキン 

鶏のもも肉はちょっと高いですよね。 筋みたいなのがたくさんあるしどうやって切ろうか悩みます。 美味しいんですけどね。 自分で料理するとなると躊躇しちゃいます。 なので安いし切りやすい胸肉を買っちゃいます。 照り焼きチキン 材料 胸肉 250グラム位酒…

優しいひじきの煮物

スーパーに売っている惣菜ってなんで化学調味料とかたくさん入っていているんですかね?それでいて美味しくありません。 なので美味しくて安心して食べられる ひしぎの煮物を作りました。 材料 ひじき 15グラム ニンジン 小1本 油揚げ 1枚 しらたき 100グ…

つみたてNISAについて

こんにちは 最近職場などでつみたてNISAってどうなの?とかつみたてNISAやってますか? とかつみたてNISAで何を買ってますか?とか聞かれる事が増えてきました。 なので私なりの投資の考え方を書こうと思います。 一番最初、無知な私は個人向け国債を買いま…

フリフリチキン

ハワイのノースショアに行ってきたときのことを書きます。 ワイキキから車で1時間ほどで着きます。カーナビが付いてなくてもGoogleマップがあればいけちゃいます。電波がなくてもオフラインでいけちゃいます。 高速使っても無料なのがいいですよね。 アメリ…