Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

フリフリチキン

ハワイのノースショアに行ってきたときのことを書きます。


ワイキキから車で1時間ほどで着きます。

カーナビが付いてなくてもGoogleマップがあればいけちゃいます。

電波がなくてもオフラインでいけちゃいます。


高速使っても無料なのがいいですよね。
アメリカは日本と違って右側通行です。

高速で一番右側のレーンを走っていると知らないうちに出口に出ちゃう事があるので注意が必要です。



間違えて出ちゃっても無料だしまた乗ればいいし。

Googleマップが自動で教えてくれます。



便利な世の中になりました。




ノースショアといえばガーリックシュリンプですが


今回はフリフリチキンを紹介します。


ノースショアにある

Ray's Kiawe Broiled Chicken

に行ってきました。



f:id:Gsandwich:20200201113322j:plain




アメリカってやることが豪快です。


車の荷台に炭を敷いてその上で豪快にチキンを焼いていきます。

チキンは棒に刺さり回転させながらじっくりと焼いています。




f:id:Gsandwich:20200201112556j:plain


なんだろう。

めちゃくちゃチキンの味がするんですよ。

素材の味がちゃんと生きているんですよね。

タレを付けて焼いているんだけど…


タレの味で誤魔化すんじゃなく

鶏ほんらいの味をちゃんと生かしてるんです。

それなのにチキンの味がガツンときてめちゃくちゃ美味しいです


日本で食べるチキンって何なんだろう?って思えちゃいます。




f:id:Gsandwich:20200201113433j:plain




ニワトリが親子で散歩してました。