Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入鹿 

東久留米にある入鹿という行列の出来るラーメン屋に行ってきました。 AFURI、凪、麺屋一燈などの有名店で修行経験があるそうです。 11時開店で15分前の10時45分に到着すると、 前に2人並んでいるだけでした。 イスと麦茶が用意されていて助かります。 開店時…

パッションフルーツ

夏に沖縄に遊びに行くと ファーマーズマーケットやおんなの駅なかゆくい市場などでパッションフルーツを買います。 市場だと訳ありなのか、6~7個入って1000円位で売っていたりします。 東京のスーパーだと一つ400円位で売ってます。 沖縄のスーパーでも一つ…

秋川バーベキュー 

お盆の最終日、前日に思い立って秋川へバーベキューに行きました。 子供は川で遊べるので、嬉しそうです。 8時に到着しますが、 すでに人がたくさんいます。 タープを張ります。 河原で石に刺さるのかペグがなかなか刺さりません。 30分かかりなんとか一人で…

ペルセウス流星群

河口湖の近くの公園にペルセウス流星群を見ようと敷物を敷いて、寝転んでました。 一番見れると言われている日の前日です。 満点の星空です。 子供も大喜びです。 いて座にさそり座、はくちょう座、こと座、わし座、カシオペア座、 夏の大三角もよく見えます…

カブトムシ

カブトムシのメスが道端に落ちていたのを拾いました。 落ちているなんて珍しいし。 子供も喜ぶなかな? 娘なんで喜ぶかはわかりませんでしたが、見せて、父ちゃんカブトムシ捕まえたぞっていいところを見せたかったんだと思います。 小学2年生にもなるとお父…

とやの沢オートキャンプ場

携帯が壊れてしまいした。 格安スマホで補償に入ってないと携帯会社に連絡して修理依頼して手元にスマホが届くまで1週間かかりました。 しかも初期化されてきます。 ちょっと前になるけど… 道志にあるとやの沢オートキャンプ場に行ってきました。 当時はま…