Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きうどん

久しぶりに作ったら 子供に好評でした。 材料 うどん3袋 肉 150グラム 冷蔵庫に残っている野菜 キャベツ ニンジン 玉ねぎ キノコ なくても 醤油 大2 酒 大2 水 50cc だしの素小1 鰹節 作り方 豚肉、野菜を食べやすい大きさに切る。 水、醤油、酒をだしの素を…

絶品餃子

子供からのリクエストに答えて 餃子を作りました。 餃子(大判60個) 材料 豚挽き肉 500グラム キャベツ 500グラム ニラ 一束 長ネギ 一本 生姜 少々 にんにく 少々 醤油 大2 酒 大2 ごま油 大2 胡椒 少々 片栗粉 大4 作り方 挽き肉に醤油、酒、ごま油、生姜す…

コック長

拝島駅近くのお弁当屋さんです。 昔はよく買っていたのですが 最近は行く機会が減ってしまい 久しぶりに行きました。 お店の人も覚えていてくれて 色々サービスしてくれました。 ありがたいです。 白身魚のフライ弁当だけど 白身魚終わってしまいあじフライ…

お月見

子供が学校から帰ってくると 今日お月見だよ 知ってる?って聞かれました。 一応 知ってるよって答えましたが 何にもする気もなかったですし した事もありません。 しばらく時間が経ってから 今日お団子食べるんでしょ?って言ってきます。 食べないよって言…