Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふもとっぱらでデイキャンプ

朝早起きしてふもとっぱらへ行ってきました。 天気は曇り 富士山は見えませんでした。 焼おにぎりを食べて 子どもと思いっきり遊びます。 綺麗なトイレです ふもとっぱらはこの綺麗なトイレの周辺が混んでいます。 今年はコロナの影響で制限をしているので、…

GNONE

西湖にあるキャンプ場ノームに行ってきました。 7番サイトです。 真ん中に大きな木があります。 ここのキャンプ場は適度に木があるので気持ちがいいです。 テントを張ります この大きな木が邪魔なんですよね。 炊事場は広くて綺麗です。 お湯が出るところも…

佐々木製麺

西荻窪から歩いてアテスウェイのケーキ屋さんに向かう途中に何を食べようかさ迷いながら歩いていくと… どこにも寄らずにアテスウェイに着いてしまいそうになり。 お腹も限界で 佐々木製麺所にはいりました。 本当に優柔不断過ぎて 何にも食べられないところ…

ifree レバレッジNASDAQ100

先日ひふみプラスを売却しました。 これはあくまでも私の個人の純粋な資産で投資しています。 小遣いのなかで投資をしているのです。 家族の資産としてVOO に投資をしていますが、家庭の資産と個人の資産を別けています。 どっちでも一緒だろ?ってよく言わ…

ひふみプラス売却

毎月1万円づつコツコツ積立ててました。 途中金額を1万1千円に引き上げ 1万2千円に引き上げ 5年程で755000円積み立てました。 目標額の100万円目前の 994921円になりました。 ひふみプラスには別に不満はありませんが。 目標の100万に近づいたということで売…

自動炊飯失敗

キャンプでメスティンで固形燃料を使って自動炊飯がうまくいかなかったので。 もう一度 家で自動炊飯にチャレンジしてみました。 ただご飯を炊くだけでは面白くないので、 鰯の蒲焼きの缶詰めを入れてみました。 無洗米なのでメスティンに米と水を入れます。 …

カブトムシ

夏に拾ったカブトムシが死んでしまいました。 1ヶ月ほど飼ってましたが、 けっこう寂しいです。 夜行性だから昼間はほとんど動かず、姿も見せず隠れています。 夕方に昆虫ゼリーをあげる位で。 最初の頃は同じ部屋で寝ていたんです。 夜行性のカブトムシは…

油大さじ3ヘルシー唐揚げ

から揚げ作るのめんどくさいです。 揚げ物そのものがめんどくさいです。 油をたくさん使う。 はねて汚れる。 残った油の処理に困る。 よく使う人なら油ポットに入れてまた使うんでしょうけど… 固めるテンプルで固めて捨てたり。 固まるまでに時間かかるし。…