Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

自動炊飯失敗

キャンプでメスティンで固形燃料を使って自動炊飯がうまくいかなかったので。 

 

もう一度

 

家で自動炊飯にチャレンジしてみました。

 

ただご飯を炊くだけでは面白くないので、

 

鰯の蒲焼きの缶詰めを入れてみました。

 


無洗米なのでメスティンに米と水を入れます。

1時間ほど浸けておきます。

 

しょうがのチューブと

 

鰯の蒲焼きの缶詰めを汁ごと全部入れます。

 

あと

 

醤油を少々入れます。

 

蓋をして

 

固形燃料に火をつけるだけ。

 

固形燃料を燃え尽きるのを待ちます。

 

30分ほどで燃えつきましたが。

 

ふきこぼれないから

 

ちゃんと炊けている自信はありません。

 

 

蓋を開けると…

 

まだ水気が残っています。

 

 

またしても

 

自動炊飯失敗です。

 

固形燃料が悪いのか

原因はよくわかりませんが

うまく炊けませんでした。

 

なので

ガスで炊き治します。

 

 

適当にふきこぼれるまで強火で

そのあとは弱火で数分。

 

お腹も空いちゃったので蒸らしをしないで食べちゃいました。


f:id:Gsandwich:20200912230402j:image

 

自動炊飯は失敗したけど

 

なんとか持ち直して

 

美味しく出来ました。