Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

カブトムシ

夏に拾ったカブトムシが死んでしまいました。

 

1ヶ月ほど飼ってましたが、

 

けっこう寂しいです。

 

夜行性だから昼間はほとんど動かず、姿も見せず隠れています。

 

夕方に昆虫ゼリーをあげる位で。

 

最初の頃は同じ部屋で寝ていたんです。

 

夜行性のカブトムシは夜は飛んだり、狭いカゴの中を動き回ります。

けっこううるさいので、

違う部屋に移動することになりました。

 

2~3日前まであんなに素早く動き回り元気だったら。

こんなに早くお別れになるとは思ってもなくて。

 

今月末位かな?って勝手に思ってだけど…

 

突然の死に

びっくりです。

 

子どももすごく喜んでくれて。

 

可愛がってました。

 

最初は気持ち悪いって言ってた奥さんですら

 

よーく見るとかわいいじゃんって

言うようになりました。

 

違う部屋に移動されてから

 

寝る前に様子を見に行くと

 

元気に跳び跳ねてたのを思い出します。

 

あのカブトムシの独特の臭いもしません。

 

こんなに寂しくなるとは思わなかったです。

 

 

来年は雄と雌両方捕まえたいと子どもが話してました。