Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

ifree レバレッジNASDAQ100

先日ひふみプラスを売却しました。

 

これはあくまでも私の個人の純粋な資産で投資しています。

 

小遣いのなかで投資をしているのです。

 

家族の資産としてVOO に投資をしていますが、家庭の資産と個人の資産を別けています。

 

どっちでも一緒だろ?ってよく言われます。

 

家庭の資産はあくまでも家庭の資産なので私の一存で、売買できません。

 

勝手に売買できないので、放置状態です。

 

投資にとって放置状態は最強だと思っています。

 

なぜなら株で一番儲けている人は亡くなっている人って

聞いたことがあります。

 

 

あくまでもVOO は家庭の資産でよっぽどの事がない限り売ることはないと思います。

 

 

 

今回は私の個人の資産で

 

 

Ifree レバレッジNASDAQ100に投資することにしました。

 

Fang+と

IfreenextNASDAQ100と

 

迷いました

 

自分の中でレバレッジをかける投資はやらないと思っていました。

 

投資するのはあくまでも私の個人の財産です。

 

 

たいした金額を投資できる訳じゃないので。

 

毎日2000円づつ

 

 

毎日投資したことないので、知らなかったんですが

 

23日らしいです。

 

SBI 証券です。

 

他の証券会社は知りませんが

 

 

月に46000円を2年程投資をしたいと思ってます。

ひふみプラスを売却して100万程度の資産ができたので。

 

 

よければ投資額を小遣いから捻出できる程度に下げようと思います。

 

 

今からドキドキしています。

 

Ifree レバレッジNASDAQ100には夢がありますよね。