Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

欲を掻いてしまった。

コロナショックで株価が下落しています。

安全資産の円が買われると思っていましたが。一時期101円位まで下がりましたがまた上がってしまいました。


金も売られているそうです。


仮想通貨も暴落しているそうです。


そのお金はどこに流れているのかな?って気になりましたが。

ドルに流れているってニュースを見ました。

やっぱりドルは最強なんですかね?



量的緩和でお金が溢れているんですかね。

株価も本来の値じゃなくてお金がじゃぶじゃぶ溢れている状態の株価だったんですよね。

コロナショックで
株価がどうなるかわからないから。

現金比率を高めて(ドルを持って)様子をみようってことなのかな?





voo に投資をしています。


voo も例外ではなく下落しています。

下がったら買い足そうって決めていました。

運よく1ドル102円台で変えることが出来たので、あとはいつ買うか待ちかまえています。


奥さんと相談すると今でも十分下がっているじゃんって言います。

もう少し下がるかな?とも。

下がりそうだよね?

相談した結果225ドルで指して寝ようって事になりました。

これで上がっちゃって買えないのも嫌だね?なんてことも言ってきます。

成行で買っちゃう?

229ドルで指して寝る?っなんてやり取りをしながら結果225ドルで指して寝ました。


朝起きると

上がっていて買えませんでした。


チャートを見ると228ドルまで下がってました。


229ドルだったら買えたじゃんって奥さん悔しくなさそうな感じで呟いてました。



アメリカが非常事態宣言して500奥ドル投入ってニュースが出てました。

非常事態宣言で下がるのかと思いましたが

500奥ドルも使って対策をする事が評価されたんでしょう。




欲を出すとよくないですよね。


何にも知識がない素人ですから。


voo は買いたい時が買い時なんですかね?

ずっと上がってきたし。


人間どうしても欲を掻いてしまいます。


なかなか難しいですね。



こうも株価が動いている時は静観している方がいいのですかね?


まだ買うなって言われている気もします。


もう少し様子を見てなんて言うと

もう下がらないかもしれないじゃない?って言われてしまいます。


上がるか下がるかなんて判断出来ません。



もう少し様子をみようと思います。



もっと欲を掻こうとしているのかも。



初心を忘れているなって思いました。

なぜvoo に投資をしているのか?


20年間は売る気はありません。


少しでも安いときにって思うけど。


基本的に右肩上がりに上がって行くと信じているわけです。


いつ買ってもいいじゃんって思います。

なのでもう少しだけ様子を見て買おうと思います。

上がっても下がっても。

いろんな考えがあると思いますが。


投資の機会を損失するくらいなら早く投資をした方がいいんでした。