Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

大人のマカロニサラダ

マカロニサラダを作ったら大変好評だったので紹介します。

うちの子供はマヨネーズがあんまり好きじゃないので…

大人向けに作りました。



f:id:Gsandwich:20200128111604j:plain



大人のマカロニサラダ

材料
マカロニ100グラム
ハム 4枚
人参 少し
玉ねぎ 半分
きゅうり 1本
マヨネーズ 大さじ4位
お酢 少し
オリーブ油 適量

ブラックペッパー たっぷり



マカロニをたっぷりなお湯で茹でる
(表示されているゆで時間プラス2分位。ゆで上がったらザルにあげくっつかないようにオリーブ油をかける)

玉ねぎを薄くスライスする(水にさらさない。さらしてもいい)

人参を薄くいちょう切りにして茹でて水気をきる

きゅうりは薄切りにして塩でもんで水気をきる

ハムは薄切り

マカロニのあら熱が取れたらボールに入れてマヨネーズ、お酢を入れ、玉ねぎ、ハム、ニンジン、きゅうりを入れてよく混ぜる。ブラックペッパーを多目に入れて冷蔵庫で冷やして出か上がり。


f:id:Gsandwich:20200128111626j:plain



玉ねぎの辛さが気になるなら水にさらしてもください。
最初は辛いけど段々と辛さは抜けてきます。
ブラックペッパーは多目がおすすめです。

玉ねぎの辛味とブラックペッパーの辛味がくせになります。