Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

胸肉で親子丼

親子丼を作る気はなかったんですが…

卵を買ってきたのに落としてしまい。
軽く割れてしまいました。

なので割れた卵を使って何か作ろうと考えました。


ちょうど胸肉があったので親子丼にしました。

親子丼

材料
胸肉 250グラム
玉ねぎ 小さめ1つ
卵4つ
酒 少し
かたくり粉 少し

だし汁100cc
醤油 50cc
みりん 75cc
砂糖 大さじ1



f:id:Gsandwich:20200128094350j:plain


作り方

  1. 玉ねぎをくし切り鶏肉は食べやふすい大きさに切る
  1. 鶏肉を酒とかたくり粉にまぶす
  1. 鍋にだし汁、醤油、みりん、砂糖を入れ火をつけて沸騰させる
  1. 沸騰したら鶏肉と玉ねぎを入れて中火で火が通るまで煮る
  1. 卵を割りまぜて鍋に入れて軽く火を通して完成です。


ちょっと火を通して過ぎてしまいました。
もう少し半熟の方が好きですが
子供は美味しかったようでバクバク食べてました。

お好みできざみのりや、ワサビや一味をプラスしてください。