Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迂直

荻窪に美味しいつけ麺を食べさせてくれるお店があるとの事で行ってみたらすごい行列で断念したり。Twitterで休みを書いてあるのを見てなくて店の前まで行って休みに気づいたりしたりして。縁がないのかな?って思ったりもしましたが。 先日ついに行ってきま…

直火式エスプレッソメーカー

ずいぶん前にエスプレッソメーカーを買っていて。ずっと使っていなくて。どこにあるか行方不明になっていて。もしかしたら捨てちゃったかな?って思ってましたが… 色々と整理したりしてたら出てきました。 整理整頓とか片付けとか得意ではなく。決められた場…

メスティンで朝ごはん

メスティンを買いまして。 さっそくご飯を炊いてみました。 いつもは炊飯器にセットしてポチですが。少し早起きして。お米を研いで。水に30分以上浸けて 蓋をしてガスで強火に火にかけます。 吹きこぼれてきたので弱火にします。 弱火で13分位だったら。 火…

レタスチャーハン

父の日なのにお昼ご飯を作らされました。レタスが安かったのでレタスチャーハンを作りました。 レタスチャーハン3人分 ご飯500位 ウインナー3本位 ネギ5センチ位 卵 2個 塩、胡椒 中華だし オイスターソース小1 醤油 小1 作り方 ボールにご飯、卵、塩、胡椒…

タラコチーズホットサンド

久しぶりにホットサンドが食べたくて。冷蔵庫を覗くとタラコがあって。子供がタラコが大好きで奥さん子供用に買ったものでしたが…少し使わせてもらいました。 タラコチーズホットサンド パンにマーガリン、タラコ、マヨネーズを塗ります。 タラコは皮がある…

スノーピーク監修エコバッグ

駅のコンビニNEWDAYSで500円以上の買い物をするとスノーピーク監修のエコバッグがもらえるとの事でさっそく通勤時の朝の8時半NEWDAYSに寄るも終了してました。みんな考えることは一緒ですね。 駅の本屋でも配っていると聞き付け11時半頃行くとまだあるとの事…

キャンプ(バンガロー)中茶屋

去年、テントを買いまして。練習で一回日帰りキャンプ? ただテントを張ってBBQしただけだけど…これだけで充分日帰りキャンプなんですよね。私の休みが不定休で嫁の仕事は土日休みで子供の学校も土日が休みでなかなか休みが合わないけど、今週はたまたま私も…

キュウイシロップ

最近、スーパーでキュウイフルーツが安く売られていたす。普段は安くて一つ100円位だとおもいます。5個で398円だったり7個で498円だったり、無農薬のキュウイも同じような値段で売ってたり。ゴールデンキュウイも同じような値段で売っているので毎日のように…

東京アラート

東京アラートってなんだろ?発動されて何が変わったのかな? 何も変わってないですよね?これじゃ何の意味があるんだろう? 発動されたから気を付けてねってこと? ただそれだけなのかな? 今よりもっともっと状況が悪化したら どうするんだろう? 休業要請…

大根餃子

子供が餃子が食べたいって言うので餃子を作ることにしました。 でも奥さんはグルテンフリー生活をまだ続けているので…餃子の皮が食べられません。 米粉で皮を作る事も考えましたが、皮から作る気にはなれなかったので大根で包む事にしました。 餃子と大根餃…