Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

レタスチャーハン

父の日なのにお昼ご飯を作らされました。

レタスが安かったのでレタスチャーハンを作りました。


レタスチャーハン3人分
f:id:Gsandwich:20200621145228j:plain

ご飯500位
ウインナー3本位
ネギ5センチ位
卵 2個
塩、胡椒
中華だし
オイスターソース小1
醤油 小1


作り方
ボールにご飯、卵、塩、胡椒、中華だしを入れて混ぜる。


f:id:Gsandwich:20200621145633j:plain



f:id:Gsandwich:20200621145646j:plain


ウインナー、ネギを刻む


f:id:Gsandwich:20200621145725j:plain

レタスは洗ってちぎってザルにあげておく。


鍋に胡麻油を熱してウインナーとネギを炒める。


f:id:Gsandwich:20200621150018j:plain



そこに卵などを混ぜ合わせたご飯を入れる。


f:id:Gsandwich:20200621150034j:plain
ご飯がパラパラになるまで炒める


パラパラしてきたらレタスを投入。
f:id:Gsandwich:20200621150104j:plain

オイスターソースと醤油を入れてら完成です。


f:id:Gsandwich:20200621150208j:plain


先にご飯を炒めてウインナーやネギを入れてもいいです。
今回は具材が少ないのであと入れでもいいのですが…
あと入れだとしっかり火が通ってない事があって。
子供があまり食べなかった事があったので先に炒めています。

塩胡椒や中華だしなどはご飯の量にもよると思うので調整してください。