Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

キュウイシロップ

最近、スーパーでキュウイフルーツが安く売られていたす。

普段は安くて一つ100円位だとおもいます。

5個で398円だったり7個で498円だったり、無農薬のキュウイも同じような値段で売ってたり。

ゴールデンキュウイも同じような値段で売っているので毎日のように食べています。

3人家族なので子供が半分食べて、大人が半分を半分にして食べたりしてたのに。
贅沢に一人1個食べたりしています。


キュウイフルーツが安く売っていたのでキュウイシロップを作ってみました。



f:id:Gsandwich:20200607223847j:plain


キュウイフルーツ5個
同じ量の氷砂糖



ビンを煮沸消毒します。
めんどくさかったので除菌スプレーをかけてキッチンペーパーで拭き取りました。

キュウイの皮をむき適当な大きさに切り重さを図ります。


f:id:Gsandwich:20200607223335j:plain


キュウイと同じ重さの氷砂糖を用意します。


f:id:Gsandwich:20200607223411j:plain


先程のビンにキュウイ、氷砂糖、キュウイ、氷砂糖の順に入れて行きます。



f:id:Gsandwich:20200607223527j:plain



f:id:Gsandwich:20200607223553j:plain



f:id:Gsandwich:20200607223613j:plain




あとは冷蔵庫に入れて毎日の軽くフリフリして氷砂糖が解けたら完成です。


4~5日でほぼ解けました。
完璧に解けたのは一週間かかりました。


毎朝子供が起きると冷蔵庫を開けて確認します。
氷砂糖が解けるのを毎日楽しみにしてました。



早速炭酸水に割って飲んでみました。


簡単キュウイジュースが飲めちゃいます。


f:id:Gsandwich:20200607223825j:plain


ヨーグルトに入れても美味しいです。