Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

Nico's Pier 38

ハワイに着くとまずここで腹ごしらえをします。



ハワイにだいたい午前中に到着すると思います。

飛行機の中で朝ごはんも出ますよね。


私は事前に選べればフルーツなど軽いものに変更します。



なぜなら


ハワイで初日からもりもり食べたいからです。



なので飛行機の中ではほとんど食べずに

離陸したらすぐに寝ます。


飛んだらすぐに機内食が出てきますが

食べません



起きたらハワイっていうのが理想です。


軽い朝食をとった方が胃が動いて食べられるので朝食は軽めにとりますよ。



飛行機を降りて荷物をピックアップして


入国審査に時間もかかります。



レンタカーの手続きをするともう小腹が空いてきていい感じですいてきます。




Nico's Pier 38は

空港とアラモアナの間くらいの所にある港にあります


f:id:Gsandwich:20200208093503j:plain


新鮮な魚からマグロステーキやロコモコピザやサンドイッチなど楽しめます。


アヒ(マグロ)を食べようと思っていたけど

地元の大きいお兄さんたちがチキンを食べていて

とても美味しそうだったので


チキンカツにしました



f:id:Gsandwich:20200208094933j:plain


さすがアメリ

ボリューム半端ないっす。

ソースの陰ににかくれていますがマカロニサラダもあります。



嫁はふりかけアヒを頼んでました。

サラダでアヒが見えません。



マグロをふりかけにまぶして焼くみたいです。

ふりかけって日本語ですね

ハワイは日系の方が多いので日本の食文化も入っているのでしょうね。



焼き方を選べます。

ここのアヒは新鮮なのでレアがいいかもしれません。

f:id:Gsandwich:20200208100059j:plain



飲み物はセルフです。



f:id:Gsandwich:20200208163911j:plain



水は無料です。コップが山積みになってます。


レストランの横にフィッシュセンターがあります。


同じ建物内です。



フィッシュセンターでポケ丼が買えます。



f:id:Gsandwich:20200208164258j:plain


食べたい魚をチョイスします。


たしか3種類選べたと思います。


どれも新鮮そうで美味しそうです。




近くにリリハベーカリーがあったり、

もう少し進めばカカアコで他にも誘惑がありますが




Nico's Pier 38おすすめです。


カイルアにもありますよ。