Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

お月見


子供が学校から帰ってくると

 

今日お月見だよ

 

知ってる?って聞かれました。

 

 

一応

知ってるよって答えましたが

 

何にもする気もなかったですし

 

した事もありません。

 

 

 

しばらく時間が経ってから

 

今日お団子食べるんでしょ?って言ってきます。

 

食べないよって言うと

 

ちょっと悲しそうだったので

 

作ってやるかって思いましたが

 

材料がなく

 

買いに行くことにしました。

 

親バカだなって思います。

 

近所の和菓子屋さんにお月見用の団子売ってました。

 

でも3人家族には多すぎます。

 

お月見用の団子って15個もあるんですよね?

 

食べきれないのでみたらし団子にしました。

 

みたらし団子がちょうど売り切れてあんこの団子にしようと思ったのですが

 

みたらし団子あります?って

 

聞いてみました。

 

 

焼きますよ

 

時間大丈夫ですか?っと言われ

 

 

もちろん

 

いつまででも大丈夫ですと答えました。

 

 

まさか焼いてくれるとは思いませんでした。

 

 

閉店1時間前ですし。

 

 

急でしたし

 

お団子なくても仕方ないと思ってたくらいですから。

 

 

さっそく家に帰り

 

団子焼いてもらったよ。

 

まだ温かくて美味しそうだよって言うと

 

 

みんな団子が食べたくて仕方ありません。

 

 

外を見てもまだ月は見えません。

 

 

 

 

でも団子は美味しそうです。

 

 

月が出てくるまで我慢出来そうにありません。

 

 

 

我慢出来ずに

 

 

食べてしまいました。

 


f:id:Gsandwich:20201001184346j:image

 

焼きたての団子は本当に柔らかく

 

もっちりして美味しいです。

 

 

こんなに美味しい団子を食べたのは初めてです。

 

団子ってこんなに美味しい食べ物だったの?

 

 

衝撃を受けました。

 

 

まだ月は出てませんが

 

 

美味しい団子が食べられて大満足です。