Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーが欲しかったんです。


ついに買いました。


TSBBQのホットサンドメーカー

TSBBQとは新潟県燕三条にあるアウトドアのブランドです。

燕三条の頭文字をとってと
BBQをスタイリッシュに楽しみたいというコンセプトで
Try Stylish を合わせたみたいです。



f:id:Gsandwich:20200321160836j:plain


f:id:Gsandwich:20200321150916j:plain


私がホットサンドメーカーを選ぶのに譲れなかった点は

  • 分離出来ること
  • 直火可
  • 耳が挟めること

分離出来るとフライパンとして使えます。

洗いやすいです。

f:id:Gsandwich:20200321151257j:plain


ヒロシはバウルーのホットサンドメーカーを使っています。
バウルーは分離出来ませんが
改造して分離出来るようにしてました。


直火はキャンプ用ならだいたい直火で使えます。
焚き火の中にがしがし使えます。
蓋の上に炭ものせられます。


パンの耳を切らないと使えないのがあるんですよ。
耳をを切るのもめんどくさいし。たくさん挟めません。
なので耳まで挟めてたくさん挟めるのがよかったんです。


さっそくフライパンとして使いました。



f:id:Gsandwich:20200321153526j:plain

目玉焼きを焼きます

蓋をして

完成です。



f:id:Gsandwich:20200321153656j:plain


白身がかりっとしていて美味しいです。




ホットサンドも作りました。

パンにマーガリンを両面塗り
キャベツ乗せてマヨネーズをかけて


f:id:Gsandwich:20200323104804j:plain

ハムとチーズを乗せて


f:id:Gsandwich:20200323104945j:plain

パンで蓋をして両面焼いたら完成です。

f:id:Gsandwich:20200323105102j:plain

いい焼き色です。

f:id:Gsandwich:20200323105140j:plain
断面です。

チーズがいい感じにとろけて
パンもかりっと焼けていてとっても美味しいです。


ホットサンドだけではなく

フライパンとして使ったり。

ホットケーキを焼いたり

お好み焼きを焼いたり

ピザも焼けるらしいです。

肉まんを挟んでも美味しいらしいです。

ホットサンドメーカー一つで料理の幅が広がりました。