Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

コールスロー

コールスローって難しくないですか?


今までうまく作れた試しがなかったです。


知り合いに作り方を聞きました。

今までは最初に塩を振って水を切りマヨネーズやらお酢やらはちみつやらをいれてましたがうまく作れませんでした。


コツは最初にお酢と砂糖と塩でつける



材料
キャベツ
人参
ハム

お酢 大さじ3
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1弱

マヨネーズ 大さじ2
胡椒 たっぷり



f:id:Gsandwich:20200202191532j:plain


作り方
キャベツ.人参.ハムを千切りにする。

お酢.砂糖.塩を混ぜキャベツと人参を混ぜて20分は置いておく。

キャベツ.人参の水気を切る

マヨネーズ.キャベツ.人参.ハムを入れて混ぜる。最後に胡椒で味を整えます。


最初にお酢と砂糖で下味をつけて水を切ってマヨネーズで和えると

味がしっくり決まる感じがします


普通に食べても美味しいんですが

パンに挟んでサンドイッチにするのもおすすめです。

私はホットサンドにしちゃいます。