Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

タコライス

子供が一番喜ぶ料理がタコライスです。


子供が好きな食べ物といえば

唐揚げやハンバーグやカレーライスですよね。

唐揚げやハンバーグやカレーライスも好きですが


タコライスが食べたいと言います。


一番好きな料理は?って聞くと

お父さんが作るタコライスって言ってくれます。


沖縄で食べたら辛かったんですよね。


だから私が作れば辛くないって事だと思います。

タコライス


f:id:Gsandwich:20200414130521j:plain


材料
豚ひき肉400グラム
玉ねぎ2個
(ピーマン)
(人参)
レタス
ミニトマト
きゅうり
アボカド
スライスチーズ

ケチャップ 大6
ウスターソース 大3
カレー粉 小1

(ピーマンと人参はなくていいです。)

作り方
玉ねぎをみじん切りにします。


ケチャップとウスターソースとカレー粉を混ぜてソースを作ります。


f:id:Gsandwich:20200414125909j:plain


玉ねぎとひき肉を炒めて塩胡椒をしてソースを入れて少し煮込ます。


f:id:Gsandwich:20200414125930j:plain

レタスを千切りミニトマトを4等分に切りきゅうりも小さめに切ります。
アボカドも食べやすい大きさに切ります。

f:id:Gsandwich:20200414130208j:plain


ご飯をお皿によそいレタス、お肉、トマト、きゅうり、アボカド、チーズを乗せて完成です。

辛くないので小さな子供でも安心して食べられます。

野菜もたくさん食べてくれます。

大人はタバスコが合います。


子供が大好きなタコライスでした。