Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

キャベツメンチ

揚げ物作るのめんどくさいです。

出来るなら作りたくないです。


スーパーで売っているコロッケってあんまり好きじゃないんですよね。

買っちゃいますけど…


食べると

やっぱりあんまり好きじゃないと


ちょっとだけ後悔するんです。



子供もコロッケやメンチカツがあんまり好きではなさそうです。



なので作ってみました



キャベツメンチ


f:id:Gsandwich:20200219112821j:plain



材料
豚ひき肉 300グラム
キャベツ 4~5枚
玉ねぎ 1つ
卵 1つ
パン粉 大さじ3
塩胡椒

バッター液
卵 1つ
水 大さじ2
小麦粉 大さじ4

パン粉 適量


キャベツは粗みじん切り玉ねぎはみじん切りします。

豚ひき肉、キャベツ、玉ねぎ、卵、パン粉、塩胡椒を入れてよくこねる。

形を形成する

バッター液を作ります。
小麦粉、卵、水を入れてよく混ぜる。

バッター液に浸けてパン粉をつける


低温(160℃)でじっくりあげる


f:id:Gsandwich:20200219112635j:plain


油少なめの場合は何度かひっくり返し中までじっくり火を通します

最後は強火にするとからと揚がります。


f:id:Gsandwich:20200219112735j:plain



冷めても美味しいです。


子供ももりもり食べて

お代わりしてました。