Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

病院に行っちゃダメなの?

厚生労働省が37.5℃以上の発熱が4日以上続いたら帰国者、接触者相談センターに電話してから病院に行ってくれと言っていました。


どういうことなんだろう?

風邪を引いても病院に行くなってこと?

新型コロナか風邪かなんて区別つかないし。



娘が寒いって言うから


熱を測りました。


37. 8℃でした。


1時間後また測ったら


38.5℃ありました。



でも比較的元気でした


寒いって言わなかったら

わからなかったです。



だるいとか頭痛いとか気持ち悪いとかなんかある?って聞いても


わからない



食欲も普通にありました。



症状は寒気



熱があれば寒気もしますよね





病院に行っていいのかな?


厚生労働省の話だと

行くなってことですよね?


自宅で休ませろってことですよね。




38℃超えたらインフルエンザの可能性もあります。


予防接種してますけど。


4日間病院に行かないなんて無理です。


自分なら会社休めてラッキーとか思っちゃいますけど…


子供のことだと心配だし

辛そうなのを見ているのも辛いし。


何もしないで家にいるなんて無理。



結局病院に行き

インフルエンザの検査をしたら陰性でした。

ひとまず一安心です。



早く風邪が治ってくれるといいんですけど。