Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

レモン豚うどん

はなまるうどんばかり食べていると思われています。

確かにはなまるうどんばかり食べています。

うどん好きだし。

安いし。


でもたまには美味しいうどん屋にも行きます。


立川にある一福に行ってきました。

一福はうどんの本場香川県にあります。

セルフの美味しいうどんです。

香川の店は地元の人に愛されていて、座敷もあり小さな子供連れの家族から若者からお年寄りまで老若男女で賑わっています。

たしか一福は有名な『なかむら』で修行していたと思います。

一福は東京にも進出していて神田や池袋、立川に店があります。

立川店はセミセルフ?です。


券売機で食券を買い出します。

席で待っていると呼ばれます。

今日は取りに行きましたが、運んでくれたこともあります。

食べ終わったら食器を片付けます。


カレーうどんが食べに行ったのに暑くてカレーうどんの気分じゃなくなって。

冷たいのが食べたくなって。


レモンと豚肉が美味しそうだったので

レモン豚うどんの冷たいのにしました。

温かいのか冷たいのか選べました。



f:id:Gsandwich:20200319142439j:plain


麺がコシがあってつるっとしていて美味しいです。

レモンが爽やかです。

瀬戸内海産のレモンで酸っぱいけど美味しいです。

豚肉も甘いです。



美味しいうどんは麺が全然違います。

出汁も優しくて美味しかった。

一福また食べたいです。