Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

ネギチャーシューメン

立川にあるらーめん館に行ってきました。
らーめん屋が4店舗入っています。

立川マシマシや井の庄が人気がありそうです。

その中で最近オープンしたばかりの

『ラーメンチャチャチャ』にしました。


ネギチャーシューを推しています。

昔ながらの東京豚骨らーめんって感じで

雰囲気にそそられてしまいました。


並ばずに食べられる事も。

でもそこそこお客さんがいたので。



本当は外に
ネギチャーシューオープン記念で550円って書いてあったからです。


でも券売機でお金を入れても550円なんてありませんでした。

もしかしたら先着何名とかあったのかもしれません。

もうキャンペーン終わっているのに剥がし忘れたのかもしれません。



がっかりした気分になりましたが

券売機でメニューを選びます。


ネギチャーシューは1150円もしました。



お腹も空いていたし。

ネギチャーシュー気になるし。


550円じゃないし。 
 


後ろに他のお客さんが並んじゃって。



プレッシャーです。


何にしようか焦ってしまいます。

ネギチャーシューの中盛りにしました。

1250円もしました。

焦って冷静な判断が出来ないにしたって。

ランチに1250円は高すぎます。



ネギチャーシューメンだからって。



食券を買ってから少し後悔します。



しばらく待つと 

ネギチャーシューメンの登場です。



f:id:Gsandwich:20200307135328j:plain


ザ東京の豚骨醤油らーめんって感じです。

分厚いチャーシューが4~5枚乗っています。
白髪ネギ最高です。

久しぶりに白髪ネギとワカメが乗っているラーメンを食べた気がします。

麺は細目の中太のストレートです。

胡椒とニンニク、豆板醤をたっぷり入れます。


豚骨醤油にはニンニクと豆板醤が合いますね。


懐かしい感じの一杯でした。