Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

ど.みそ

朝から何も食べていなくて。

お腹の調子もあんまりよろしくなく


出すものをたくさん出して


お腹がものすごく空いたのでコッテリがっつり食べたくて。

唐揚げか?って思ったけど

ど.みそにしばらく行ってなかったので行ってみました。


立川店に行くのは初めてです。

デパートのレストラン街にあります。

ここの店のいいところは混んでないんです。

今日は他の店も空いていました。

コロナの影響かどの店も空いています。


並ばずに入れました。


ど.みそは店名の通りみそらーめんのお店です。

でもしょうゆらーめんもありますよ。


人気ナンバーワンの

特みそこってりらーめんと半ライスを注文します。

紙エプロンがあるのは助かります。

みそらーめんに限らずらーめんは跳ねますからね。


みそらーめんって
中華鍋で野菜を強火で炒めて味噌入れてスープ入れてってイメージですけど。

ここの店は違います。

どんぶりに味噌を入れてスープを入れてよく混ぜて味噌を溶かしてって感じなので普通のらーめん屋さんのような作り方をします。



f:id:Gsandwich:20200304125436j:plain


チャーシューとゆで玉子、のり、もやしやコーンが乗っています。

スープには背あぶらが入っていて。

これがスープをマイルドにしているんだと思います。   


浅草の開花楼の麺を使用しています。

あの六厘舎も開花楼の麺を使っています。

中太の縮れ麺がこってりしたスープによく合います。

ゆで玉子なんですよね。

味玉をトッピング出来ます。

だけどあえてゆで玉子なんでしょうね。

味噌が濃いから。

卵に味をつける必要ありません。


ライスの上にチャーシューを乗っけたりスープをかけたり


f:id:Gsandwich:20200304130502j:plain


らーめんとライスは合いますね。


大満足ならーめんでした。