Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

ジャージャー麺

ハワイに行ったら絶対に食べたい食べ物があります。

ロコモコでもパンケーキでもアサイーでもステーキでもありません。




ジャージャー麺です。

f:id:Gsandwich:20200219160856j:plain


サウス・キングストリートにある




安東飯店です
(On Dong Chinese Restaurant)




f:id:Gsandwich:20200220103128j:plain





私はbikiで行きました。


f:id:Gsandwich:20200221103544j:plain


ワイキキにあるレンタル自転車です。

ホテルの近くで自転車を借りてお店の近くに返しました。


ハワイの自転車の交通ルールは日本より厳しいです。

自転車は車と同じ交通ルールです。


もちろん右側通行です。


一方通行もちゃんと守りましょう。


一方通行の先に目的地がある場合は下りて歩きましょう。


もちろん歩道も自転車を下りて歩きましょう。


ワイキキからだと運河沿いの道をアラモアナ方面に進みカラカウアアベニューを右に曲がります。
サウスキングストリートを越えた所にbiki を返す所があります。
サウスキングストリートを左に曲がりパンダエクスプレスのとなりです。

自転車を返してから徒歩2分ってところでしょうか。


アラモアナから歩くと20分程度でしょうか?
ドンキホーテ徒歩なら5~6分程度かな?


奥さんと子供は興味ないみたいで

別行動です。





韓国人の方がやる中華料理店らしいです。

なので

キムチが出てきます。


ハワイではキムチはけっこうポピュラーなのかもしれません。


キムチ入りのサンドイッチを食べた事がありますがとても美味しかったです。


f:id:Gsandwich:20200220103603j:plain



メニュー見てもどれがジャージャー麺か分からなかったけど


ジャージャー麺で通じました。


たぶん
三鮮炸醤麺です


麺はもちもちしていて美味しいです。


味噌ダレ?はちょっと甘めですがくせになります。


さすがアメリ

ボリューム満点です。


他にも

ちょっと辛そうな

シーフードちゃんぽんが人気みたいです。


ちょっとワイキキからは離れていますが


ローカルに大人気な


ちょっとマニアックな


ジャージャー麺でした。