Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

武蔵家

吉祥寺でがっつり食べたいときに利用します。

吉祥寺には家系がいくつかありますが武蔵家が一番好きです。


らーめん中盛りに吉祥寺盛りのトッピングにライスです。

吉祥寺盛りは250円で海苔、白髪ネギ、味玉、ほうれん草、チャーシューのトッピングです。

ライスは100円でお代わりし放題です。

家系は

味の濃さ

油の量

麺の固さ

を選べます。

いつも麺固めを頼みます。


f:id:Gsandwich:20200225172300j:plain


生姜やすりゴマ、胡椒を入れます。


豚骨醤油美味しいです。

麺は中太でちょっと固めに茹であげられています。

ちょっとしょっぱくて、ちょっと味が濃くてちょっとコッテリしていて。

それがちょうどいいんですよね。

ちょっと罪悪感もあるけど…


らーめんに海苔って必要ある?って思いませんか?

私も家系を知るまではスープに濡れてふやけるし要らないと思ってましたが


知ってしまいました。




f:id:Gsandwich:20200225233837j:plain


海苔をスープに浸けてからご飯と一緒に食べるのが

こんなに美味しい事を


ライスお代わり自由なんです


家系とライス最高の組み合わせです。


チャーシューをご飯の上に乗せてチャーシュー丼にしたり


ご飯に胡椒をかけて。
その上からスープをたっぷりかけておじやにして食べるのが大好きです。



ご飯3杯もお代わりをしてしまいました



かなり罪悪感のある食事になってしまいました。



がっつり家系最高です。