Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

日本に不信

新型コロナウィルスが流行っているのでしょうか?

検査出来ないからわかりません。



妊婦さんも検査出来なかったそうです。



娘も38℃以上の熱が3日間続きました。


熱がでた次の日に近所の病院に電話したら来てくださいって言ってくれて。

診察してくれました。




インフルエンザや溶連菌の検査をしましたが陰性でした。

解熱剤を処方してもらいました。


薬を飲めば熱は一時的に下がりましたが、時間が経てば熱が上がり、薬を飲んで熱を下げての繰り返しで3日間続きました。
病院から熱が下がらなかったら来てくなさいって言ってくださったので。

毎日通いました。

電話すると一番に診てくれたり。


聴診器で肺の音も丁寧に聴いてくれました。

肺炎の症状はないから大丈夫って言ってくれました。


でも原因不明の高熱に何だろう?って悩んでいました。


なんで
インフルエンザや溶連菌の検査のように新型コロナウィルスの検査が出来ないのか不思議です。


医者も検査したくても出来ないそうです。

医師の判断でした方がいいと思って
保健所に連絡しても

保健所も東京都の判断で出来ないって。


何なんだろ?

原因不明の高熱に苦しんでいるのに。


重症化しないと検査出来ないそうです。


インフルエンザでもすぐに薬を飲みますよね。


時間が経ってから薬を飲んでも意味がないって聞いたことがあります。

ウィルスが増えてから薬を飲んでも効きが悪いそうです。

なのでウィルスが少ないうちに薬を飲んでウィルスを減らす事が出来るそうです。


新型コロナウィルスも同じだと思います。


重症になるまで治療もしない


重症になってから治療を開始していては

救える命も救えないと思います。


東京の感染者より北海道の方が多くなりました。

あり得ないですよね。


東京は毎日満員電車で通勤、通学しているんですよ。

人口密度が全然違うじゃないですか。


検査してないだけなんですよ。


意図的に感染者数を抑えようとしているんです。


でも

本当はもう蔓延しているんです。


国民はみんな分かっています。


なのに


国は何にもしてくれません。


軽傷者は切り捨ててます。


重症になるまで検査も治療もしてくれません


治療は出来るんです。
新型インフルエンザの薬を使えるそうです。

これも早めに飲まないと意味ないそうです



検査だって民間を使えばもっとたくさん検査出来るそうです。


加藤さんは

民間はレベルが低いって言ってましたが

民間の方がレベルが高いそうです。


なぜかというと


単純に

機械の性能がいいそうです

民間は検査に特化してますから
レベルが低いとやっていけません。
なので機械もより良い機械を入れるそうです。



まるで

裸の王様です。



ちょっとかわいそうに見えます。



なんで検査しないのか?

感染者数を増やしたくないのだと思います。


オリンピックもあるし。


経済的なこともあるでしょう。




でもこれって逆効果ですよね?


世界から日本の医療はレベルが低いと思われますよね。

1日3800件ほどしか検査出来ないのですから。


政府が主導で対策を取ってないですよね。

海外からしてみたら不信感に思いますよね。


検査しないから感染者の数は抑えられますが重症化率も高くなりますよね。
致死率も高くなります。

これでは本当の感染者数がわかりませんよね。

日本のデータがおかしいと不信感に思いますよね。

感染者数を隠していると思われたら


誰が日本に来たいと思うのでしょうか。


日本は危ないから行かない方がいい。

行きたくないと思うんじゃないんですか。



新型コロナウィルスだけに限りませんが

日本は隠蔽体質があると思います。


多くの国民は政府や企業を信じてきました


だけど今回の件で

騙されている事が多い気がしてなりません。


添加物や農薬の基準なども世界基準からずれているんじゃないか?


働き方もそうですよね。

世界からみたらずれていたり遅れていたりする事多いのかもしれません。

島国だから。

ちゃんとした情報が入って来ないし。

政府や企業が意図的にコントロールしているかもしれません。



日本は安心とか安全とか

本当のことは

わからなくなってきました。


今は

日本に不信感しかありません