Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

デマに踊らされて

お米がなくなったので車でスーパーまで買いに行きました。


車なのでお米の他にも荷物になるものもと思いトイレットペーパーやティッシュを買おうとしました。

トイレットペーパーとティッシュ売り場の棚をみてビックリしました。


なんと空っぽです。


意味がわからなくて


無いのはマスクと除菌系の品物だと思ってました。


ティッシュは花粉症のため
ないと困るので違う店にも行ってみました。

そしたら

トイレットペーパーを5個も買い占めている人もいました

みんなトイレットペーパーを3つ位買っていました。


ティッシュはいつも5個入りで300円程度の物を買ってますが

残っているのは
一箱300円以上するやつだけでした。

まだ家に少しはあるし今すぐに必要なわけじゃないので諦めて帰りました



本当に無くなるのか?
何が起きているのか?

ぽちっと検索しました。


中国から物流が滞る事から
マスクと同じ材料のトイレットペーパーやティッシュもなくなるのではとネットで流れているらしいです。



結論からすると


トイレットペーパーやティッシュはなくなりません。

適正な在庫を確保しています



トイレットペーパーやティッシュは98%が国内で生産されているそうです。


みんなが買い占めたら

なくなります。




自分さえよければ良いのでしょうか?


なんで

そんなに自分勝手な行動をするのでしょうか?


理解出来ません。






ちょっと検索しただけで


トイレットペーパーなくなるのはデマですって出てきます。


耳鼻科の横がドラッグストアーで花粉症の薬をもらいに行ったら


そこでも買い占めてました




みんな
トイレットペーパーを3~4個買っています。

専業主婦のお母さんたちかな?

なくなるんでしょ?
買っちゃったって自慢気に戦利品を見せびらかしてました。


恥ずかしくないのかな。


どんな使い方しているのか聞きたくなりました。

どんな風にお尻を拭いているのですか?


デマに踊らされているんですよ。



こんな時だから

冷静な行動をとる事が求められるのに


本当に必要な人に

行き渡らなくなります。

自分が買い占めることで困る人が出てくるんですよ。



トイレットペーパーやティッシュの買い占めはやめてください