Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

秋川バーベキュー 

お盆の最終日、前日に思い立って秋川へバーベキューに行きました。

 

子供は川で遊べるので、嬉しそうです。

 

8時に到着しますが、

 

すでに人がたくさんいます。

 

タープを張ります。

 

河原で石に刺さるのかペグがなかなか刺さりません。

 

 

30分かかりなんとか一人で設営完了です。

 

一人でタープを張れるようになりました。


f:id:Gsandwich:20200817093201j:image

 

 

 

ここのバーベキュー場は炭や炉や網の持ち込み禁止です。

 

 

持ち込めるのは食料と小物類位です。

 

 

入場料はかかりませんが、持ち込みが出来ない分お金がかかります。

 

 

洗う手間をお金で買う感じですかね


f:id:Gsandwich:20200817093232j:image

駐車場1000円

炉と網と半炭のセットで2000円です。

 

借りるのも行列です。

 

しかもソーシャルディスタンスを取らずにマスクも付けない人が多いです。

 

 

暑いし、外だし

 

解放感あるのもしれないけど、受付するときはマスクしましょうよ。

 

 

 

 

火を起こしてさっそく川遊びです。

冷たくて気持ちいいです。


f:id:Gsandwich:20200817094349j:image

 

 

 

バーベキューでは

 

焼おにぎりやとうもろこしや茄子、玉ねぎ、お肉を焼きました。


f:id:Gsandwich:20200817093441j:image

 

3人家族だとあんまり食べられません。

 

しかも子供は焼おにぎりととうもろこし、お菓子くらいしか食べません。

 

好き嫌いが多くてあんまり食べないので。

 

少し甘やかして育ててしまったかな?っと

反省しています。

 

家では好きなチーズをかければ食べてくれるので、

何でもチーズをかけてましたが、

 

外で食べるとチーズが乗っていなくてイメージと違うからか、あんまり食べません。

 

一応、頼んだ手前、少しは頑張りますが、嫌々食べているのが分かるし、機嫌も悪くなり雰囲気が悪くなります。

 

 

給食では頑張って食べているそうです。

 

嫌いなものをゆっくり食べていて

残すは残すけど…

 

時間切れでフルーツ食べられないこともあるみたいで。

 

給食頑張っているなら

 

家では好きなように食べればいいかな?

 

給食で色々食べていれば…

 

そのうち食べらるだろうって思ってましたが、

 

もう少し厳しくしようと思いました。

 

 

午後は夕立の予報だったので早めに撤収しました。

 

 

レンタルした炉や網は洗わなくて、受付に返せばいいので楽です。

ゴミも生ゴミ、缶、瓶、炭も捨てられるのは助かります。

 

 

食器を洗う場所がかなり狭いです。

 

洗っているのは自分たちしかいませんでした。

 

キャンプに行くようになって食器を持っていくようになりましたが…

 

今までは普通に紙皿を使っていたし。

 

これだけの人がみんなごみを捨てるとゴミの量も半端なく

 

ちょっと考えさせられました。