Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

ペルセウス流星群

河口湖の近くの公園にペルセウス流星群を見ようと敷物を敷いて、寝転んでました。

 

 

一番見れると言われている日の前日です。

 

満点の星空です。

 

子供も大喜びです。

 

いて座にさそり座、はくちょう座、こと座、わし座、カシオペア座

 

夏の大三角もよく見えます。

 

天の川も見えます。

 

 

星が見えすぎてなに座かわからないくらい満点の星空でした。

 

 

10時を過ぎるとポツポツ流れ星が見えました。

 

じっと見ているとキラッと星が瞬くんです。

 

これが流れ星?って

 

思いますが…

 

瞬いていて流れ星じゃないんですよね。

 

流れ星は10分見て1~2個位見れました。

 

長く流れるのもたまに見えますが、

 

それでも一瞬です。

 

あっ

流れ星って思った時にはもう消えています。

 

 

流れ星

 

そう見られるものじゃないですよね。

 

 

見られるだけですごいですよね。

 

 

子供も眠くなり早めに切り上げました。

 

 

 

 

子供も流れ星も見れて、星空も見れて大満足だったみたいでよかったです。

 

 

星空はロマンかつまってますね。