Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

子連れディズニーランド②

キャンプ.ウッドチャックで1時間位昼寝をしてくれました。


娘がキーホルダーが欲しがっていたので探しにいきます。

優柔不断でこれが欲しいじゃなく。
これでもいいかもって。
そんなに欲しくないなら買いません。


キーホルダーは諦めて
ミッキーのフィルハーマジックに行きました
20分待ちくらい待ちました。

3Dメガネをかけて迫力満点な映像を楽しめます。
いろんなものが目の前に飛んでくるように見えて子供は手を伸ばしてさわろうとしてます。
水も飛んでくるし匂いもするし。

面白かったです。
大人も楽しめました!!


そのあとは近くの
イッツ.ア.スモールワールドが30分待ちで並びました。

子連れ定番のアトラクションです。

子供は楽しそうです。
エルサがいたとかラプンチェルがいたってお姫様を見つけて喜んでいます。


そのあとは2回目のファストパスで取ったモンスターズインクです。

ライトで照らして。楽しそうでした。

3才か4才の時にも乗ってるけど…
その時は暗くて恐くて泣いてました。


ディズニーのアトラクションは薄暗いのが多く
暗くいのが苦手な子供は苦労しそうです。



アトラクションが苦手な場合はキャラクターが好きなら探すのもオススメです。


一緒に写真を撮ったりタッチしたり楽しめます。



エレクトリカルパレードが始まるので急いで場所を探します。
ちょっとした隙間に入れてもらえて。
無事に見れました。

女の子はキラキラ光光るものが大好きです。
真剣な表情で○○が来た~って喜んでいます!!


f:id:Gsandwich:20191228154723j:plain




このあとは夕飯です。
ハングリーベア.レストラン
でカレーを食べした。

カレーは手早く食べられるし。
中辛はけっこう辛くて美味しいです。


カレーを食べてるとドンドンと


音が響きます。



花火
が始まりました。


娘と外にでて花火を楽しみます。


夕飯後はちょっと迷いました。

9時半からのファストパス

ビックサンダーマウンテンがあるからです。


子供はビックサンダーマウンテン怖そうで乗り気じゃありません。



トゥータウンのガジェットのゴーコースターが乗りたいと言うのでビックサンダーマウンテンは諦めてトゥータウンに向かいます。

途中でミッキーのフィルハーマジックの前を通るともう1回これ見ていい?って聞いてきます。


もちろん。



ミッキーのフィルハーマジックを見て。


やっぱり楽しそうです。



トゥータウンのガジェットゴーコースターに乗ります。

9時半過ぎているので待ちなしです


4回連続乗り、キャストのお姉さんに何回も乗っていいの?
って聞いてました。

そのあと3回連続で乗りました。

キャストのお姉さんにすごい楽しいって話しかけてました。


10時過ぎディズニーランドを後にし近くのホテルに泊まりました。


途中、昼寝したから最後まで楽しめました。

たぶん昼寝しなかったら。

悲惨なことになっていたと…


途中で愚図って帰ってたと思います。



子連れディズニー

適度に休憩を挟み

昼寝をして

子供の様子を見ながら

無理をしない