Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

子連れディズニーランド①

小学1年の娘と嫁とディズニーランドに行ってきました。

楽してバスで行こうとしたのですが…

前日に予約しようとしたけど2席しか空いていなく電車にしました。

バスなら早起きしても寝れるし
朝食も食べられるし
便利かなって思って。



新宿からのバスも検討したけど…新宿からは予約が出来ないのでいっぱいだと次の便に乗るリスクもあるのでやめました。


電車も冬休みなので…途中から座れるくらい空いていたし。
バスよりも早くついたし。
電車の中で朝御飯も食べられたし。


結果オーライでした!!







ディズニーランドに開園の1時間前に着いたけど。

すでに多くの人で賑わっています。




入園してまずやること!!

チケットをアプリに取り込みます。

そのままファストパスが取れます。
f:id:Gsandwich:20191228220346j:plain

一番最初はスプラッシュマウンテンのファストパスを取り10時20分から。

バス.ライトイヤーをほぼ待ちなしで乗りました。


そのあとトゥータウンにあるガジェットのゴーコースターを並びなしで3連チャンで乗りました。

人が増えてきたから移動します。


アイスを食べたりポップコーンを食べたりして少し休憩してから。


スプラッシュマウンテンを乗りました。
子供は初体験なのでかなりびびってました。

並ぶ時にQRコードを人数分読み取り、乗る前にもQR コードを読み取ります。
なぜ2回も読み込むのかというと。

最初はファストパス申し込んでいる確認で2回目は使った確認。

連続で乗れないようにする対策で2回目の確認をするとファストパス画面から消え使用済みになります。


その手間が少し渋滞を生んでいる感じがします。



ファストパスが取れる時間になったので。
2回目のファストパスはモンスターズインクにしました。
18時15分~。

どこでもファストパスが取れるのは便利です。


スプラッシュマウンテンに乗ってからもびびってましたが終われば楽しかったみたいで。

ファストパス
またスプラッシュマウンテンにすればよかったかなって思いました。



寒いので土産を見たりブラブラしながら次に乗るものを検討します。


どこも混雑なのでちょっと気が滅入るけど。


スティッチのが30待ちだったので並びました。


シーにあるタートルトークみたいにスティッチに指されて話したり出きます。
他の子供たちはハイハイ手をあげるなか、娘は恥ずかしがってあげません。


大勢で入れて小さな子供も楽しめます。



そんな事していたら3回目のファストパスが取れる時間に。


プーさんやスプラッシュマウンテンはもう終了してました。

ビックサンダーマウンテンを取りました。
21時半から。

そんな遅くまでいるのか疑問ですが。



娘と嫁はジャングルクルーズを乗りに行ってるあいだに



ポップコーンのカレー味に並んでみました。

たぶん100人位並んでいます。

12時50分から並んで45分位で買えました。

子供と合流するとカレー味のポップコーンを美味しそうに食べてくれます。


それだけで父ちゃんは嬉しいです


キャンプ.ウッドチャックでお昼ご飯と休憩です。

ここはビックサンダーマウンテンの裏にあって比較的空いていま

お昼を食べて娘はこのまま昼寝タイムです。

子供が夜まで遊ぶために
ここでの昼寝をする事が重要です

ディズニーは2時から4時が一番混むらしく。
その間は休憩にあてるのが鉄則らしいです

続く