Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

パッションフルーツ

夏に沖縄に遊びに行くと

 

ファーマーズマーケットやおんなの駅なかゆくい市場などでパッションフルーツを買います。

 

 

市場だと訳ありなのか、6~7個入って1000円位で売っていたりします。

 

東京のスーパーだと一つ400円位で売ってます。

沖縄のスーパーでも一つ250円位で売ってます。

 

スーパーだとちょっと高いです。

 

沖縄の知り合いの人に聞くとパッションフルーツはもらうけど、

 

買わないなって言ってました。

 

もらえるなんて羨ましいです。

 

 

今年は沖縄に行かないので…

食べられないなって思ってました。

 

 

なんとなくふるさと納税のサイトを覗くと

 

奄美大島高知県宿毛市などで

 

パッションフルーツ

 

ありました。

 

 

 

宿毛市で頼みました。

 

 

頼んだこと忘れてましたが

 

届きました。

 


f:id:Gsandwich:20200822174320j:image

 

フルーツキャップにかぶさられています。

 

こんな高級なフルーツなかなか食べられません。

 

いつもは訳ありばかりなので…

 

 

しわしわになると食べ頃です。

 

 


f:id:Gsandwich:20200822174725j:image

 

冷蔵庫で冷やして食べました。

 

 


f:id:Gsandwich:20200822174805j:image

 

甘酸っぱくて美味しいです。

 

種がシャリシャリしています。

 

なんとも言えない美味しさです。

 


f:id:Gsandwich:20200823094331j:image

バニラアイスに入れたり、ヨーグルトに入れたりして食べても美味しいです。

 

パッションフルーツは栄養価も高いみたいです。

 

ベーターカロチンやビタミンCやB6、葉酸が豊富に含まれているそうです。

 

ガン予防や美肌効果、貧血予防などの効果があるそうです。

 

暑い夏に身体がパッションフルーツを欲するんです。

 

あの甘酸っぱさが

 

疲れた身体に染み渡るんです。

 

子供も大好きで食べられてしまいます。