Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

かき揚げ

お家にいるのでご飯ばかり作っている気がします。

スーパーで買ってしまいますが…


作ってみました。

かき揚




f:id:Gsandwich:20200425134631j:plain


 
玉ねぎ大1個
人参3センチ
枝豆少し

小麦粉 適量
水 適量
塩 少し


ボールに小麦粉と水と塩を入れて混ぜる

玉ねぎ人参を薄切りにしてボールに入れる枝豆も。

よく混ぜる。



f:id:Gsandwich:20200425134651j:plain



緩いようなら小麦粉を足す。
硬いようなら水を足す。

鍋に油を入れて1センチ位。
たくさんの油で揚げてもいいです。

160℃位で揚げます。

お玉にすくって油の中に優しくドボン。

f:id:Gsandwich:20200425134708j:plain

途中でひっくり返します。
2~3分で。

最初の一つめで緩さを確認するといいですよ。
少し緩い位の方が私は好きです。

最後は強火でかりっと仕上がります。


小さめのかき揚げが6個出来ました。


f:id:Gsandwich:20200425135055j:plain

とうもろこしも作ってみました。


意外と簡単に出来ます。

揚げたてのかき揚げは美味しいです。


子供もたくさん食べてくれました。