Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

パンケーキ

今日は仕事が休みで子供も学校が休校で家にいて。

スーパーにお昼ご飯を買い物に行こうと思ったけど、子供がイライラしていてケンカになって。

子供も大人もストレス貯まっているんですよね。

買い物にいく気もなくなってしまい家にあるもので適当にお昼ご飯を作る事にしました。

小麦粉と卵、牛乳とベーキングパウダーがあれば作れるパンケーキにしました。

うちにはホットケーキミックスはありません。

買ってもしょっちゃう作るわけではないので…

これいつ開けたっけ?
賞味期限は過ぎてないけど。

ダニとか入るって言うし。


なので小麦粉で作ります。


パンケーキは子供が好きだし

機嫌も直るといいなって願いをこめて。



パンケーキ


f:id:Gsandwich:20200316135109j:plain


小麦粉200グラム
砂糖 40グラム
ベーキングパウダー8グラム
卵2個
牛乳200cc
バニラエッセンス 6滴程度


作り方は

材料をボールに入れる
f:id:Gsandwich:20200316132614j:plain

よく混ぜる
f:id:Gsandwich:20200316132649j:plain

フライパンに油を引き焼く
f:id:Gsandwich:20200316132744j:plain


表面がぶつぶつしてきたらひっくり返す


焼けたら出来上がりです。

バターやハチミツをつけて食べました!


狙い通り機嫌も直って良かったです。