Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

マスクを求めて列に並んでみた

以前買ったマスクが少なくなってきたのでマスクを買いにイトーヨーカ堂に行きました。
開店1時間の9時にイトーヨーカ堂に着いたらすでに50人?位並んでます。

10分ほど待つと2~3メートル列が進みます。

1ヶ月位前にテレビで中国でマスクを求めて行列が出来ているのを見たのを思い出しました。

中国では2メートル位間隔を開けて並んでいましたが。

日本は詰めて並びます。

風の通り道になっているのか風が冷たく待っているの辛いです。

おば様たちは、知らない人でもすぐに仲良し。
情報交換しています。


どこどこの店は入荷しませんって貼ってあったとか、早く店を開けてくれたとか。
土日はもっと行列があったとか?
トイレットペッパーもデマだと思ってもあるとついつい買ってしまうのよなど。

盗み聞きしているわけではなく大きな声で話しているので嫌でも聞こえてしまいます。

9時50分けっこう列が進みます。


店員さんかは箱のマスクはありませんと説明してました。

7枚入りのマスクぽいです。


10時に店が開きました。

列が少し動きました。


少しづつ動きます。

進みが遅いので疲れるしイライラします。

トイレットペッパーやティッシュやキッチンペッパーも同じ列みたいです。

歩きながらトイレットペッパーやティッシュ売り場の前を通り欲しい人は取りマスク売り場に進みます。

奥さんも使えるように小さめを買いました。
店を出ると10時20分

並んでから買うまでに1時間20分かかりました。


手にしたマスクは7枚入りです。

1週間でなくなります。



f:id:Gsandwich:20200309153017j:plain


箱のマスクならよかったんですが…

7枚のためにと思うと辛いです。


早く普通にマスクが買える日常に戻って欲しいです。