Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

ずっと探していたやつが

いつもキッチンアルコール除菌を使っています。

おかずを作りおきをするので容器や箸を除菌しておくと日持ちするそうです。
口つけた箸を使うと菌が付いて日持ちしないそうです。

テーブルや流し台などにいろんな物に使っています。


しかしこれがまったく売っていません。



買い物に行くと一応、探してみますが

どこにも売っていません。



もうすぐなくなるから困ったなって思ってて。

まあ、無くても仕方ないなって。

トイレットペッパーならないと死活問題だけど

アルコール除菌なら無くても

そこまで困らないけど。


コロナの予防にはアルコール除菌が効果があるって聞くし。

手洗いをしっかりやれば大丈夫らしいけど…


ないものは仕方ないと諦めてました。




お風呂用洗剤がなくなり、買い置きがまだあるはずだと物置を探すと

ないと思っていたものが見つかりました。



f:id:Gsandwich:20200310235341j:plain


ずっと探してました。


こんなに近くにあるなんて
びっくりです。


これでしばらく一安心です。