Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

ガーリックオイル

にんにくが安かったのでたくさん買ってしまいました。


そんな時は

ガーリックオイルを作ります。



ニンニクをオリーブ油に浸けるだけです。

みじん切りにする人もいますが


私は
皮を剥いて半分に切って芽を取り除いて浸けています。

潰したりみじん切りにした方が速く染み込みそうです。

一晩浸ければ出来上がりです。

子供が辛いの食べられないので唐辛子を入れてませんが一つ入れるのもオススメです。

f:id:Gsandwich:20200307163954j:plain


瓶はティラミスヒーローでした。



ガーリックオイルがあると便利です。


ペペロンチーノ作るときにもそのまま入れるだけです。

ニンニクはみじん切りにするけど。

最初からみじん切りにしておけば…

スプーンですくって入れるだけです。


ガーリックトーストもパンにかけだけ。


本当に何でも使えます。

カレーにもパスタにも炒め物にも


あると便利


ガーリックオイルでした。