Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

枝豆ペペロンチー二

ドンキホーテで冷凍枝豆が安かったので買ってみましたが


安いだけあってあんまり美味しくありませんでした。


なので人手間加えてみました。

枝豆ペペロンチー二
 

材料
冷凍枝豆
ニンニク
鷹の爪
ブラックペッパー
オリーブ油



冷凍枝豆を解凍します。

ニンニクをみじん切りにします

フライパンにオリーブ油とみじん切りにしたニンニク鷹の爪を入れて火をつけます(弱火)


オリーブ油にニンニクの香りを移します。

フライパンに枝豆を入れてあえます。

ブラックペッパーをかけて完成です。



f:id:Gsandwich:20200216111238j:plain



かなり美味しいです。


ビールが進みます


子供にも食べられてしまいました。


もっと作れば良かったです。



食べると油で手が汚れます


これが難点です