Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

ブラック鶏そば

国分寺辺りに数店舗展開している鶏そばムタヒロの2号店に行ってきました。

1号店は中華そば煮干し系。

2号店は鶏

他にも味噌とか次郎系とか串カツとか。

店舗も錦糸町や拝島、大阪や韓国など幅広く展開しています。


今回は鶏が美味しそうだったから2号店に行ってみました。




国分寺駅から徒歩5分程度でしょうか。

北口を出て新宿方面に進みます。

途中に富士そば松屋日高屋などのチェーン店もあります。

Yの字に別れていて左側に進むとすぐにお洒落な店構えで目立ちます。

徒歩1分圏内に麺創研紅や紅葉があります。


超激戦区です。


近くに高校があるので学生も多いです。


店内はお洒落できれいで

席はカウンターのみですが
ゆとりがああります

メニューは
鶏そばの醤油か塩
つけ麺も醤油、塩があります。


でも


気になった

ブラック鶏そばにしました。


f:id:Gsandwich:20200215143837j:plain


2月限定だそうです

インパクト強すぎます。


卵も付いています。



f:id:Gsandwich:20200215143904j:plain


すべてがブラックです。


醤油が強めです。
ブラックペッパーもしっかり効いています。

見た目は凄い濃そうなんだけど…


そうでもないんです。


鶏のだしが遠くに感じます。

麺は中太のやや縮れ麺でスープに絡みます。


醤油やブラックペッパーニンニクが効いているので

醤油や塩のような鶏の旨味は感じられません。


でも美味しいです。

ガツガツ行けちゃいます。


でも黒いから


跳ねに気を使いながら。


紙エプロンもあるみたいです。




卵に麺を付けて食べるには器が小さいので
丼の中に投入しました。

正しい食べ方かはわかりませんが。

小心者の私は食べ方が気になってしまいます。


卵でスープがマイルドになります。


最初は醤油やブラックペッパーで尖った味が卵を入れるとまろやかに。

麺も卵でコーティングされて美味しいです。

ムタヒロ美味しいかったです



f:id:Gsandwich:20200215145422j:plain