Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

節約 子供も安心 照り焼きチキン 

鶏のもも肉はちょっと高いですよね。
筋みたいなのがたくさんあるし

どうやって切ろうか悩みます。


美味しいんですけどね。


自分で料理するとなると躊躇しちゃいます。


なので安いし切りやすい胸肉を買っちゃいます。



照り焼きチキン


材料
胸肉 250グラム位

酒 少し
かたくり粉 少し

醤油

みりん
砂糖
各大さじ1


作り方

  1. 胸肉を食べやすい大きさに切る
  1. 切った胸肉を酒とかたくり粉をまぶす。
  1. フライパンに油を引いて肉を両面焼く(焼き色がつくまで)
  1. 醤油 砂糖 酒 みりんをよくまぜてフライパンに入れて蓋をして蒸し焼きにする
  1. 汁が少なくなってきたら蓋をあけフライパンを揺すって絡めて完成


f:id:Gsandwich:20200127174355j:plain


お酒とかたくり粉をまぶすことで

胸肉がとっても柔らかくなります。


子供が食べるので薄めに作っています。

材料1:1:1:1なので調整してください