Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

鶏つけそば

拝島駅の改札を出て目の前にムタヒロがあります。

ムタヒロは国分寺などにある人気なラーメン屋さんです。

仕事で拝島に行ったので


ついでにムタヒロに行ってきました。


隣がケンタッキーで久しぶりにケンタッキーも食べたくなってしまいまして悩みましたが

ムタヒロに行きました。


鶏つけそばや鶏そば
親二郎だったかな?
二郎系のラーメンと油そばもあり迷いましたが、仕事中だし。
二郎系はやめて
国分寺でも食べたことがある鶏つけそばにしました。
鶏つけそばは醤油と塩があり塩にしました。


f:id:Gsandwich:20200408133241j:plain


細目の平打ち麺らに黄色く透き通った鶏のスープが美味しいです。

チャーシューも2種類入っていて。

美味しいすぎて大盛にしたのにすぐに食べ終わってしまいました。

スープ割をしてもらって気づいたんですけど
鶏のひき肉が沈んでいるんですよね。

これがまた美味しいんです。


こんなに美味しいラーメンが並び無しで食べられるなんて。

ラーメンのレベルも高くなってきているんでしょうね。



今度は二郎系にも挑戦したいです。