Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

紅葉

暖かい日が続いているので
ラーメンよりもつけ麺の気分です。


国分寺にある紅葉に行ってきました。


たぶん食べるのは2回目です。

開店当初に食べています。

スープの器が六厘舎で使われているのと一緒だと記憶があります。


今では人気店に成長しています。


頼んだのは
つけ麺 大盛です。

f:id:Gsandwich:20200322134003j:plain

麺が太麺や細麺、縮れ麺など6種類くらいから選べて太麺を選びました。

かなりの太麺です。

麺にはそうとうなこだわりがありそうです。


最初に麺からいただきました。
小麦粉の味がします。
もっと加水率が低く濃厚なスープに絡みやすくなっているのかと思ってましたが。
つるっとしていて美味しいです。
加水率が低いとごわごわしている感じです。

スープもさらっとしています。
いわゆる濃厚などろっとしているやつではありません。

濃すぎなくでもしっかり味もするので薄くありません。
つるっとした麺によく合います


大盛は多すぎたと思ったけど美味しいから。
余裕で食べられました。