Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

東京電力のとくとくガスAP プラン

東京電力の電気とガスのセットプランに加入するとAmazonプライムがついてくるっていうプランです。


何にも知らない私はちょうど電気もガスもまとめて安くなるんだったらちょうどいいって。

Amazonプライムもついてくるなら言うことないって思って契約するところでした。

こういうやり方は好きじゃありません。


何も知らない人をエサで釣っている感じがしますよね。


東京電力とガスをまとめて、Amazonプライムもついていて。

得するならいいけど。

実際はAmazonに払うお金を東京電力に払って東京電力に払ってもらっているようなものです。


電気とガスをまとめた方がお得な感じがしますが

電気は電気

ガスはガスで

別々にお得な所を探した方がいいみたいです。

もともと別々なんだし。

一緒にする必要ないんですね。


Amazonプライム代を東京電力が払ってくれるものだと思ってました。

確かに東京電力が払います。


でもその分の料金がちゃんと上乗せされているのです。


Amazonプライムを利用したいなら自分でAmazonと契約した方がいいです。


東京電力を通して払っても意味がありません。


無知って恐ろしいですね。


似たようなことってあるのかも。

知らないだけで。


郵便局で貯蓄型の保険のポスターが貼ってあって。

10年後に100万円受けとりませんかって書かれていました。

よく見ると月々9千円程度払うようです。年齢などによって違うと思いますが。

月々9千円払ったら10年で108万ですよ。

8万はどこにいったの?って思っちゃいました。

8万は保険代で消えちゃいます。
保険なので死亡補償がついています。


たいした補償じゃないです。

保険に入りたかったら保険に入る。

お金を貯めたかったら貯金をする。

分けて考えた方がいいそうです。


なんにも考えないでいいなって思って飛びつくと損をすることってあるんです。


みんな親切なんかじゃないんですよね。

なんとか契約を取りたいと必死なんです。

だから騙されないために知識が必要なんですね。