Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

カフェインレスコーヒーゼリー

コーヒー好きなんですが飲みすぎると眠れなくなるような気がするので。

カフェインは関係なく気持ち的な部分が大きいとは思います。

夜にコーヒーを飲むときはカフェインレスのコーヒーを飲むようにしています。

奥さんが妊娠した時にカフェインを控えてる時に西松屋で買って以来私の方が飲んでいます。

いつでも安心して飲めるので…




コーヒーゼリーを作ったら子供も食べたがりました。


少し位ならいいと思ってあげたら気に入ってしまいたくさん食べたがるので

それなら気にせずたくさん食べられるようにカフェインレスで作りました。


カフェインレスコーヒーゼリー


f:id:Gsandwich:20200521151739j:plain



材料
カフェインレスのインスタントコーヒー


f:id:Gsandwich:20200521150332j:plain


砂糖
ゼラチン
お湯

作り方は超簡単です。

お湯を400cc 沸かす

f:id:Gsandwich:20200521150401j:plain
タッパにインスタントコーヒーのティースプーン3杯と砂糖大さじ2とゼラチンとお湯を入れて混ぜる。

溶けたら冷蔵庫に入れて出来上がりです。

牛乳をかけて食べました。


f:id:Gsandwich:20200521151712j:plain


熱いので冷蔵庫の瞬冷凍室でしばらく冷やしています。



今回はお湯を400cc 沸かしましたが、それだと熱すぎて、なかなか冷めないのでお湯を100cc で溶かして水を300cc 足す方が作りやすいかもしれません。