Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

いつものケンカ

日曜はケンカが恒例になっています。


今日は親が寝坊してしまいました。



だから朝ごはん食べるのが遅くなってしまいました。


これは親のせいなので反省しています。




でも子供は急いでくれません。


いつも通りゆっくり食べています。


段々とイライラしてきます。


少し急ごうか?

ピアノ遅れちゃうよ


本人なりに急いでいるでしょうか?



全然急いでいる感じがしません。



食べ終わってもダラダラして…


歯も磨きません。


また遅刻しちゃうよ




まだ軽めに言います。



歌を歌いながら歯を磨きに行きます。



まだ時間がないって実感がないのかな?



歯を磨きに終わったあと…


毛糸で編み物始めちゃいました。




これに嫁は激怒しました。


時間がないって言っているだろ~


また遅刻だよ



毎週毎週なにやってるんだよ。


遅刻するならやめるから行かなくていい。




子供も怒って何かを叫んでいます。


一人で行くからついてこないでって


編み物をやめて着替えて一人で自転車に乗ってピアノに行きました。



私は子供に気づかれないように…


そっと後を追いかけ無事にピアノに行けたことを確認します。




本当に毎週毎週ケンカをしています。


平日は学校があるから早く起こすし、毎日のルーティンがある程度出来上がっているのかな?


もちろんケンカもするけど…



土日は親もゆっくり起きちゃうのも悪いので…

そこは本当に反省です。



少しくらい脱線しても余裕があるくらいじゃなきゃダメだなって思いました。



結局、親が余裕ないから。


子供に急かして



親もイライラ…


子供もイライラ…



だから来週からは親が早起きして

子供も少しくらい脱線してもいいけど.…



今何をする時間か考えさせ


親があれこれ言わないように気をつけようと思います