Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

小ざさのようかん

吉祥寺にある小ざさというお店をご存じでしょうか?

早朝から並ばないと買えないようかんのお店です。

1日150本しか作らず、1人3本しか買えないので1日50人しか買えません。

思い立って早起きして並んできました。


5時50分に到着しました。

今日もすでに並んでいます。

数えてみたら25番目でした。

素敵常連のお兄さまやお姉さまが案内してくれます。

ここには並ばないでね。

ここの店の前は開けて次の人はこっちに並んでね。


常連さんの人たちはみんな仲良くお話しています。

毎日のように来ているようです。

12月は混んでいるみたいで。

羊羮賞味期限が数ヶ月あるので11月は空いていたから7時に来ても大丈夫だよって教えてくれました。


6時15分には50人並んだそうです。


寒いなか並ぶのは大変だけど…
意外と時間が経つのは早く常連さんとお話もできて楽しかったです。

8時15分から整理券を配ります。


10時に店が開くので取りに行ってきました。






火曜日が定休日だけど

24日はやっているそうです。


並びが少ないかもって。

耳よりな情報を頂きました!!